プレゼントの極意。60代父へのプレゼント(おっそいクリスマス)

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

突然ですが、父親へのプレゼントって難しくないですか?

父の日って、母の日よりあまり大々的にイベントにならないし、プレゼントすること自体忘れがち。

何が好きなのかもよくわからないしプレゼント選びも難しいですよね。

父の日はまだ先ですが、そんなお父さんのプレゼントにお悩みの方の参考になれば嬉しいです😊

プレゼントを探していたら年明けた

私は、昨年のクリスマスからずっと父へのプレゼントを探していました。

でも、ずー------っとこれというものが見つからない。

しかーし!

なんと

ついに

先日、両親と話していた際、

パジャマを買い替えたい!

という気持ちがあることが発覚。

洗濯で色が部分的に抜けてしまったということもあって、まだ着られるっちゃ着られるけど、見た目的に…。

ということで、新しいパジャマをプレゼントすることにしました。

プレゼントの極意

プレゼントを選ぶときの大事なポイントは、

サプライズをしないこと。

プレゼント自体はサプライズにしちゃだめ。

プレゼントをする時期はサプライズOK!

プレゼントをもらったとき、

「なんか趣味じゃないな~」と思ったり、

「もらったときはビックリしたけど、よくよく考えたらあんまりいらないな」

と思ったことありませんか?

相手が本当に喜ぶプレゼントを自分の考えで選ぶのは本当に難しいです。

自分のバイアスがかかってしまうので、ほぼ不可能らしいんですね。

プレゼント

なので、思い切って、父に要望を聞いてみました。

父の要望は

  • 少しなら外にも出られるようなもの
  • チェック柄とか明らかにパジャマな柄はNG
  • オールシーズン使えるものではなく、少し厚めで寒い時期に着れるもの
  • (今着ているのは無印の紺色のパジャマで、結構気に入っている)

ということでした。

そんな要望を受けて、私が選んだのが、

無印良品の「裏毛トレーナー(ネイビー)」と「裏毛パンツ(ネイビー)」。

サイトで見ると、少し明るく感じますが、実際はもっと黒に近い濃いネイビーです。

色は、グレー・チャコールグレー・ネイビー・ブラックの4色ですが、

グレーやチャコールグレーは、結構色が明るく、カジュアルな印象が強すぎて、大人の方にはあまり向いていないかも。。

黒は暗すぎてそれはそれで、大人には向かない気がしました。

ということで、カラーはネイビー

そして、少しならお外にも出られちゃうように、がっつりパジャマではなくルームウエア的に着られるトレーナーをチョイスしました。

ちなみに、グレーならセット売りもされています。

ものは一緒です(店員さんに確認済み)が、こちらの方が500円位お安いです。

誕生日だともっとちゃんとしたものをあげないといけないような感じしますが、

父の日やクリスマスにお父さんにあげるなら、この位カジュアルなものでも良いのではないでしょうか?

皆さんの参考になれば嬉しいです😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました