公園で出会ったレアキャラ

日常

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます。

昨日は朝に雨が降ったので、少し寒かったですね😣

今日は、また陽射しがあって暖かくなりました😊

雨上がりの公園に行ったら、

なんと

大きなミミズがいました!

写真は撮り忘れちゃったのですが、全長は私の手ぐらいありました!(15cmくらい)

中々ミミズなんて会えないので、もう、大興奮でコッコ(我が子)にお知らせ!(笑)

コッコもしゃがんで観察。

そして、手を伸ばして、

むんず!!!

と、しそうだったので、

慌てて退避!!

でも、少し触れてしまって、ミミズちゃんはひっくり返ってしまいました😅

別に触ってもいいんですけど、ミミズちゃんの生命に関わるので、もう少し大きくなってからということにしました😅

帰って、このことを夫に報告すると、

夫

ミミズ触ると腫れるんだよ…。

ええ!

そうなの?!

あんなに無害そうなフォルムして?

ということで、調べてみると、

カエルやミミズの皮膚には弱い毒があるため、触ると腫れたりすることがあるそうです💦

ミミズ触ったあと、ちょっと手を口に入れてたよ💦

(すぐ拭いたけど)

でも、口の中も手も腫れている様子はないので、大丈夫だったのだと思います。

セーフ。

ミミズに毒があるなんて知らなかったな〜。

皆さんもお気をつけください!

今日は短いですが、この辺で。

おやすみなさい~zzz

コメント

タイトルとURLをコピーしました