【コロナ】ワクチン3回目

covid19-vaccine 日常

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

皆さんは、もう3回目のワクチン接種は終わりましたか?

私は先日うけてきました!

私の場合、

1回目:モデルナ

2回目:モデルナ

3回目:ファイザー

になりました。

当初は同じ種類のワクチンしか打っちゃダメだったのに交差接種が有効になるとは。

モデルナは副反応で発熱したので、ちょっとビビりつつも、副反応が軽めと噂のファイザーなので、今回は発熱しないことを祈ります。

こんなときにかぎって

接種は金曜日のお昼にしました。

10:00〜11:00まで打ち合わせがあったので、11:00〜11:30に予約していました。

うちの会社では接種時間を就業時間に含めて良いことになっているので、少し早めにお昼休憩に出させてもらう感じです。

いざ当日、打ち合わせの少し前に、ピコン!っと上司からチャットがはいりました。

「打ち合わせの後、少し今後のことで話せますか?」

ええ😫

無理やん。

ちゃんと予定にもワクチン接種って書いていたんだけど。。

でも、

「もちろん大丈夫です!」

と答えてしまう気弱な私。

最悪11:30に間に合えばいいので、いけるはず!!

上司との打ち合わせが終わり、時計を見ると、11:20。

今から大急ぎで行けば、11:30にはなんとか間に合う💦

急いで家を出て病院に向かい始めたその時!

病院から確認(催促)の電話がかかってきました💦

「急いで向かいますー💦」と伝え 猛ダッシュで病院へ。

なんだかんだありましたが、なんとか、接種を終えました。

副反応

3回目のワクチン接種は比較的副反応が弱めらしいですね。

それでも同じく姉ファイザを受けた姉は、接種後少し体調が良くなさそうでした。

私はというと、接種後水をがぶ飲みしていたおかげか、腕が少々痛いくらいですみました。

翌日も手を上げたり注射した方の腕を下にして寝るとちょっと痛いくらいの痛みでした。

良かった良かった😊

実は今回もまた接種後に限ってコッコがギャン泣きで寝ず、珍しく夜抱っこで寝かせるという事態になりましたが、副反応が少なかったおかげで乗り切れました😅

ちなみに、ファイザー→ファイザー→モデルナを受けた夫は、初めてのモデルナで

発熱・腕の腫れ・謎のむくみによる難聴・発疹など

色々な副反応が起きてしまい、

「もう二度とモデルナは受けない!!」

と言っていました(笑)

子供のワクチン接種も始まっていますが、子供は自分の症状を伝えるのが上手くないので、早く安心して接種できるようになるといいですね😊

まとめ

日本語)昨日、コロナワクチンの3回目を打った。

英語)I had a third COVID vaccination yesterday.

I got the booster shot yesterday.

※コロナワクチンに限ってはboosterでも通じるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました