2歳の誕生日🎉バースデーケーキ

料理

こんにちは。ウオノメです😊

2歳の誕生日のときに用意したバースデーケーキについて書きたいと思います!

1歳の誕生日だと、まだ離乳食なので、普通のケーキは食べられないので、スマッシュケーキを用意したり、親だけケーキを食べたりするかもしれません。

2歳の誕生日は、(市販の)ケーキデビューする子もいるかもしれません。

我が家は、まだ普通のケーキはデビューさせていないので、自分で作りました。

誕生日の少し前に私の実家でお祝いしたのですが、その時はバナナと人参のパンケーキをタワーにして、水切りヨーグルトとフルーツで飾り付けたケーキを用意したのですが、全く気に入ってもらえませんでした(笑)

それよりも「フルーツが食べたい!」といわれてほぼ食べてもらえなかったので、誕生日当日にはまた違ったフルーツがいっぱい目に見えるキレイで可愛いケーキを作ってあげることにしました。

でも、なるべく簡単に作りたいなーとおもいますよね(笑)

そんな私がインスタグラムで見つけたのが@mogumogu_shuさんの水玉ケーキ

簡単でめちゃめちゃ可愛いので是非作ってみてください!

ちなみに水切りヨーグルトは一晩やらなくても、水を張ったボウル等を重しにして上に置いておけば、30分位で水切りできちゃいます!

私は食パンで作ってみましたよー!パンはもっと薄切りタイプでもOKだと思います。

作ってみて思ったのは、中身はボウルの高さと同じくらいまで入れてぎゅうぎゅうにした方が、最後ひっくり返した時に、パンパンでキレイにできそうです(少ないとちょっとへこんじゃう)

初めて作ってみたのですが、本当に簡単で、小さいお子さんも出来そうなくらいでした!

すごく気に入ってくれてバクバク食べていました!

後日というか最近も、ごはんの時に「ケーキ!」「ケーキするの!」というくらい気に入ってくれました(笑)

つくづく本当の甘ーいケーキにしなくてよかったと思います(笑)

ちなみに、最近、友達とクリスマス会をしたのですが、その時にショートケーキを食べたのですが、市販のケーキクリームだけじゃなくて生地がめちゃめちゃ甘い!!

これは、子供には危険そう!!と思いました。

水玉ケーキでも十分美味しかったというか、むしろ私はこっちの方が好きです!

クリスマスケーキにもオススメです!

良かったら作ってみてください^^

前回の記事では2歳向けのプレゼントについても書いています😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました