2歳の誕生日🎉プレゼント

プレゼント

こんにちは。

ウオノメです。お久しぶりです~。

先日、コッコ(我が子)の2歳の誕生日でした!!

この二年間、ほんとあっという間でした。。

まだ1歳の誕生日くらいの感じがします😯

産まれたてのときは、このか弱い生き物をいつまで守ればいいんだ。。

1年なんて遠い未来すぎる。。

と思っていましたが、過ぎてみればあっという間で、毎日の成長していく我が子を見て毎日幸せをかみしめて生きています。

さてさて、お誕生日といえば、プレゼント🎁とケーキ🎂!

どんなものを用意すれば迷いますよね😅

ということで、今日は、2歳のお子様にオススメな誕生日プレゼントとバースデーケーキについて書こうと思います!

もうすぐクリスマスなので、クリスマスプレゼントの候補にも是非見てみてください!

皆さんの参考になれば幸いです😊

2歳の誕生日にオススメのプレゼント

おじいちゃんおばあちゃん、私や夫の兄弟などなど、みんなからプレゼントをいただいたので、おもちゃがいっぱい増えました(笑)

おもちゃ以外のものもご紹介しますので、是非見てみてください🤗

※私がリクエストしたものもありますが、いただいたものが多いので、完璧に同じじゃないものもあります

MastroGeppetto GUIDO グイード ハンドル

まずは、私達夫婦が贈ったものをご紹介します😊

うちの子は車が大好き!

消防車や救急車は毎日のように見に行く位好きですし、車に乗ること自体も大好きです🥰

ある日、絵本に描かれている車をみて、絵本にまたがり、「ぶーん!」として遊んでいました。(私も乗ってと言われました(笑))

その姿を見て、夫が見つけてくれたのが、こちらのハンドルです!

「これならどんなものでも車にできて楽しいんじゃない?」

なるほどー!

私だったら絶対に思いつかないプレゼントです!

しかも、このハンドル木製で可愛くないですか?🥰

おもちゃおもちゃしてなくて、インテリアとしても可愛いので、ママには嬉しいですよね!

中の丸い木の部品がコロコロ転がるのも面白いようです♪

男の子用と思われるかもしれませんが、うちの保育園では、男の子も女の子も関係なくみんな車が好きみたいなので、女の子でもぜひご検討あれ!

メガブロック

次は、うちの子が一番ハマっているメガブロック

メガブロックは、1歳からできる大きめのブロックです。

以前、ひいおばあちゃんのおうちでブロックにドはまりしていたので、大きめのブロックを買ってもらうことにしました!

これはほんと大好きで、自分でよいしょよいしょと運んでずっと遊んでいます🥰

「消防車作って」ーって言ったり、自分で高ーく積み上げたり色んな遊び方を楽しんでいます。

積み木よりもブロックの方がガッチリつめて高く高くできるので、ブロックの方が好みみたいです!

色んな色があるので、同じ色を集めて色分けしたりするのも楽しいです😊

水陸両用カー(お風呂で遊べるおもちゃ)

お風呂を嫌がるイヤイヤ期、2歳。

毎日あの手この手で何とかお風呂に入れる毎日です😂

でも、姉からこのお風呂でも遊べる車をいただいてから、スッと入ってくれるようになりました!!

ありがとー----!!!

ストレスからの解放!

今回もらったのは、コッコの好きな車ベスト4である、救急車、消防車、パトカー、バスでしたが、

他にもたーーーくさん種類があるので、ぜひぜひお子様がお好きな物をチョイスしてください😊

ちなみに、うちは、毎日4台の車をお風呂のふちに並べて眺めています(笑)

森のリングタワー

お次は、ひいおばあちゃんたちからもらった知育おもちゃ。

こちらも、結構好きでよく遊んでいます!

棒通し、紐通しはモンテッソーリ教育でも注目されていますよね!

棒通しのおもちゃですが、それだけじゃなくて、色んな遊び方ができます。

付属の遊び方ガイドには、年齢別に全部で35種類の遊び方が載っています☺

レイングッズ

おもちゃばかり紹介していましたが、最後の最後に、ご紹介したいのは、レイングッズです!

レイングッズは今まで持っていなかったので、今回プレゼントに選びました。

今までは雨が降ったら私の折り畳み傘を使っていたりしていたのですが、やっぱり重かったりして危ないので、用意しなきゃなと思っていました。

でも傘は、安全上の問題から、3歳くらいから使用したほうがいいとのことなので、今回はレインコート長靴を準備しました。

我ながら素晴らしいレイングッズを発見してしまいました。

THE NORTH FACE レインポンチョ(ベビー)

まずは、レインコート!

一万円弱と少しお高めの価格なんですが、それ以上の価値があります!!

生地や作りがいいのはもちろんのこと、色も暗いときに目立つような黄色ですが、とってもオシャレな黄色じゃないですか?(もちろんほかのカラーもあります)

そして、私がさらに感動したのが、機能面!!

フードが二重構造になっていて、内側の生地は端っこがゴムになっていて、目が隠れずにがっちりフードを固定します。

外側のフードは、帽子のように先端が少し出ていてるので、雨から守ってくれるようになっています!

また、ポンチョなので、リュックやランドセルを背負っていても大丈夫です。

そして、ロゴには反射材が使われているんです!

※暗い部屋でライトを当てて撮影しました

すごくないですか?ただのロゴじゃないんだよ?ちゃんと安全面も考えてくれているんです😭(感謝)

名前を書くところももちろんあって(これもオシャレ)、タグも首元じゃないので、痒くなりません!

このポンチョはハンガーループもないので、着心地に敏感なお子様も着やすいと思います!

でも、ハンガーループがないと困ることがあります。。

それが、保育園でレインコートをかけるとき

家ではハンガーにかければいいんですが、タグがないと、保育園に着ていったときにかけられないんです😢

でも、これはそんなお悩みもお見通しです(笑)

なんとフードのところにハンガーループがあるんです!!!

これなら、ひっかけられるし、フードとポンチョが重ならないから、雨粒も拭きやすいし乾きやすい!!

一石二鳥ですね!!

素晴らしすぎます。。

ただ、今はまだ「いやー----------------」と言って着てくれません(笑)

はじめてのものには慎重なタイプなので😂

無印良品 軽量レインブーツ(ベビー)

つぎは、無印良品の「軽量レインブーツ(ベビー)」です。

これね、本当に軽いんです!!

多分思っている10分の1くらい軽いです(笑)

なんと、70g!!

軽いので歩きやすい!!

しかも反射材がついているので安全面も高い!!

色は、イエローとネイビーがあります。

今回はレインコートに合わせて黄色なのですが、ネイビーでも反射材があると安心ですよね!

ベビーだけじゃなくて、キッズもあります。カラーはベビーと同じイエローとネイビーの2色。

サイズは、ベビーが13-14cmと、15-16cm

キッズが、17-18cmと、19-20cmになっています。

小学校低中学年位のお子様が使えそうですね😊

中敷きも小鳥の絵柄が描かれていて可愛い🥰

ただちょっと静電気がおきてしまうのが難点。。

でもね、コッコ(我が子)は

めっっっっっっっっっっっっちゃ、気に入っていて、雨でもないのに毎日保育園に履いて行っています(笑)

さいごに

いかがでしたでしょうか?

みなさんのプレゼント選びの参考になれば嬉しいです😊

次の記事は、バースデーケーキについて書きますので、ぜひそちらもご覧いただけたら嬉しいです😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました