パジャマを洗うタイミング

日常

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

突然ですが、みなさんはパジャマって毎日洗濯していますか?

私は、2,3日なら同じでもいっかと思っていました。

でも最近は、コッコ(我が子)のパジャマは毎日洗っているんだから、自分たちのも毎日洗うべきだよな。

と思い、毎日洗濯するようにしています。

ただ、毎日洗濯すると起きる問題が1つ。

それが、モコモコのパジャマは干すところない問題。

夏場の薄手のパジャマは大丈夫なんです。

でも、冬場に着るgelato piqueのモコモコのパジャマは平干ししないといけない。

我が家で平干しできるのは一度に2枚まで。

なので、夫のモコモコパジャマを洗濯するときは、自分のはできない。

※コッコのモコモコパジャマは小さいので一緒に干しちゃう

しかも、ニットとかを着ていたとすればそれも平干しなので、一緒に洗濯できない。。

なので、どんどん洗濯のタイミングが後ろ倒しになってしまいます。。

幸い素肌に着ていないので、ヒートテックとか中の下着を毎日替えているからと自分に言い訳しています。

でも、ズボンは素肌に着ているわけですが😅

ほーんとタイミングが難しい。

温かくて、洗濯できて、平干ししなくていいかわいいパジャマないかしら。。

というわけで、最高のパジャマ探しの旅に出ようと思います!

色々試してみて、素敵なものがあったらシェアしますね🥰

ちなみに、世の人々のアンケートを見ると、毎日洗濯している人は少数派。

一番多いのは、一週間に一度。

皆さん結構長い間同じパジャマを着てるんですね!

これでちょっと洗ってなくても、少し安心?(笑)

それでは、おやすみなさ〜い😴

コメント

タイトルとURLをコピーしました