副反応明けの休日

日常

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

昨日は、前日のワクチン接種の副反応で高熱が出ました。

ブログを書き始めるときに、40℃まで体温が上がってしまっていたのですが、1時間後ブログを書き終えたときには、もう37.4℃まで下がっていました。

その後は、また熱が上がることもなく過ごすことができました。

副反応との戦い

私の場合、副反応は発熱でした。

寒いのが一番苦手な私は、寒気と戦うのがしんどかったです😢

一方、腕の痛みは接種後からずっとほぼない状態でした。

ピーク時でも、「ちょっと痛いなー」という筋肉痛ぐらいの痛みでした。

今日も午前中までは、触ったら痛い位の痛みだったのですが、今はもうすっかり痛くなくなりました。

あと少しお腹の調子も悪かったです。

ちなみに、私の住んでいる自治体では、先月ファイザーの1回目の予約が新規にできなくなっていました。

電話で問い合わせたときも、今後ファイザーを入荷する見込みはなく、要望も出さないためファイザーでの接種はできないと言われました。

でも現在は、1回目でもファイザーの予約ができるようになっています。

一体どういうこと??

過ぎてしまったことなので、抗議する気もないですが、ちょっと区の方の対応に苛立ちました。。

いいかげんな応対をしないでほしいです。

地域交流とまではいかないけれど

副反応明けの今日は、夫と区民ひろばに行ってきました。

夫は、初めての区民ひろばです。

お昼過ぎ、小雨の降る中出かけようと傘を開くと、なんと穴だらけ💦

これじゃあ、雨がじかに当たるじゃないか。。傘の意味とは。

「でも、小雨だし、大概の雨は防げるだろう。」

そう思って、そのまま出かけました(笑)

いつも空いている区民ひろば。

職員の方は平日は空いていると仰っていましたが、休日も(赤ちゃんのスペースを)利用しているのは私達だけでした。

でも今日は、ロビー?のところに小さなお客様が。

小学生くらいの女の子と男の子が絵を描いたり、オセロをしたりして遊んでいました。

こういう所で遊べる環境があるというのは、なんだかいいなと感じます。

家にあるおもちゃにも限界もあるし、飽きもある。

特に雨の日は退屈になりがちです。

家の外でお友達と遊ぶのは子供たちの気分転換にもなっていいですね。

なんだか和やかな気分になりました。

外に出るころには雨も止んで、私たちは傘を閉じて家に着きました。

急に寒くなってきて、体調を崩しやすくなっていると思いますので、皆様ご自愛ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました