育休中に会社のメール見んとあかんか?

仕事

こんにちは。ウオノメです。

突然の大阪弁もどきすみません(笑)

育休を取ったこの一年ずっと思っていたんですけど、

育休中、会社のメールに重要なメール入れないでほしいなって。

見ないから!!!!

もう、返信したことも忘れちゃうから!

大事なことは電話してくれ!

でも、この度、会社の携帯も解約させられるんですよね。

でもね、これも聞いてほしいんですけど、

「育休中だから、社用の携帯いらないよね。解約するよ。このリンクから手続きして。」

っていうメールがまずきたんですね。

で、気づかず放置してたら、リマインドきて怒られたん、ですよ(メールで)

もうこの時点でイラッとしてるんですね。

こちとら休職中だよと。

そんなすぐには返信できないよと。

でね、気づいたので、そのリンクにアクセスしたら、育休中だから、アクセス制限されていて、申請できないんですよ。

はーーーーー。

ワッツハップン。

めんどいの極み。

だから、どうすればいいかメールで聞いたんですよ。

めっちゃめんどいけどね。聞いたんです。

で、「このメールにどの方法にするか返信しろ」ってきたんですね。

でも、またそれも気づいてなくて。

で、怒られて、

気付いて、返信したのに、またリマインド来たんですよ。

はあ。

もう疲れる。

まあ結局どうなったのかよくわからんのですが、、

ちなみに、メールは全部英語です。ははは。

他にも大事なことは、手紙で送ってくるか、個人的な連絡先に送ってくるかしてほしいんです。

でも、1個本当に謝りたいのが、

部署の忘年会(Zoom)の日程調整が来てたので、全日程いけるよ!と返信していたのですが、

返信したことをすっかり忘れていて、気づいたら、忘年会終わってたんですよね。。

本当にすみません。。

この場を借りてお詫び申し上げます🙇

育休中のやり取り改善できるとこいっぱいあると思うなー。

人事部行こうかしら(笑)(行けないか)

それではまた~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました