チョコレートクランチ缶使い道アイディア

日常

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

ディズニーのお土産のド定番、「チョコレートクランチ」。

美味しいですよね~♪

1982年から発売されている超ロングセラー!

チョコレートクランチは、缶のデザインも可愛くて、中身を食べ終わっても捨てるのがもったいない!

皆さん1つはおうちにあるんじゃないでしょうか?

でも、何かに使えると思ってとっておいてはいるけど、何にも使えていないという方も多いのでは?

そんな方のために、私が実際にクランチ缶に入れているものをご紹介します!

ペン立てとか耳タコなものはありませんので(笑)

参考にしていただければ嬉しいです^^

汚れたオムツ入れ

我が家では、うんぴをしたオムツをクランチ缶に入れています。

早速、トリッキーな使い方(笑)

うちは、高級なマンションではないので、24時間好きなゴミを捨てられるわけではありません。

オムツを捨てられるのは週に2回です。

24時間捨てられる方も、毎回すぐには捨てに行けないですよね。

ある程度、おうちの中に置いておく時間があるはず。

オムツ専用のごみ箱に捨てるという方法もありますが、専用のごみ箱って結構高い。

安くても5000円近く、高いと1万円を超えてくるものもあります。

100均のごみ箱を使っている庶民にはお高い買い物です。

しかも、オムツを使わなくなったら、専用ごみ箱いらなくなるし、ちょっとためらいます。

そんな時にクランチ缶です!

なんてったて、臭いが全く漏れない!

夏場でも余裕でした。

完全に密封してくれます👏

標準サイズのクランチ缶には3~4つのおむつが入ります(ウオノメ調べ)。

うちは、最長4日家に置いておかないといけないので、このサイズだと、足りないときがあります。

そういう方には、60個入りとか大きいサイズがおススメです!

ちょっとしか出ないゴミのゴミ箱

ゴミ箱ついでにもう一つ。

オムツだけでなく、月に何回かしか捨てられないゴミや頻繁には捨てないけど、たまーに出るゴミをためておくのにも便利です。

例えば、電池や割れた食器、小さな金属類など。

専用のごみ箱を用意するのにはあまりにも頻度が低いし、それぞれ用意するとなると場所も取る。

でも、クランチ缶を置いておけばそういうこまごまとしたゴミも安全に保管しておけます。

特に、小さいお子さんがいる家庭ではいつ誤飲があるかわからないので、ちゃんと蓋ができて撮っておけるので安心です🙆

ビニール袋入れ

最近は、エコバックを持ち歩くので、レジ袋が大量に増えるということはありませんが、やっぱりもらってしまうことのあるレジ袋や野菜等を入れていた透明な小さな袋。

こういう袋って、とっておくと何かと便利ですよね。(完全な貧乏性)

そういう、たまにもらっちゃう袋を入れておくのにも便利です!

楕円型なので、我が家の狭いキッチンでも省スペースで収まってくれています👏

高さも絶妙で、ニトリのキッチンボードの電子レンジを置くスペースの上にあるちょっとした棚にもおけてしまうんです!(かなり優秀です!)

たぶん、私が使っているキッチンボードだけじゃなくて、おうちにあるちょっとした隙間どんなところでも入るんじゃないかな?(どんなところでもは入らん)

生理用品入れ

臭いを遮断してくれるので、オムツ入れと同様に、サニタリーボックスとして使ってもいいのですが、

私がおススメするのは、生理用品を入れる事

特に、タンポンの長さにピッタリなんです!

お使いの商品により大きさは異なると思いますが、入らないということはないかと!

一見、何が入っているのか分からない所もいいですよね!

まさか、クランチ缶に生理用品が入っているとは思うまい😀


いかがでしたか?

1つでも皆さんのクランチ缶に入れてもらえるものがあれば幸いです♡

また何か用途を発見したら、お知らせしたいと思います!

それでは、また。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました