ジョイントマットはがされ地獄からの解放

育児

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

赤ちゃんを育てている方で困っている方も多いのではないでしょうか。

赤ちゃんのジョイントマットはがし。

我が家でも困っておりました。。

繰り返される攻防

ハイハイができるようになってからというもの毎日のようにジョイントマット(端っこ)をはがされ、

そして、そのジョイントマットをまるでスルメのようにしゃぶるコッコ(我が子)。

キレイなもんじゃないから止めてくれ😢

しゃぶられて、よだれでべちょべちょになったジョイントマットを拭いて、はめなおす作業が毎日何回も繰り返される。。

ときには、ジョイントマットを咥えながら色んな所をハイハイしたりするので危ない。

振り回したジョイントマットが廊下に落ちていたりすることも。

ジョイントマットを取られたコッコに泣かれることもありました。

最近では、マットをしゃぶっていても見て見ぬふりをしてしまうこともしばしば。。

このジョイントマットによって安全性はそこそこ担保されるものの、毎日地味にストレスでした

ジョイントマットを捨てる

ジョイントマットで遊びたいコッコ vs 絶対に遊ばせたくない(特にしゃぶられたくない)私

毎日戦っていましたが、一度も勝てたことありません。

ですが、そんな毎日も今日で終わり!!

実は、楽天のSUPER SALEでロールマットを買ったんです☆

本当は、もっと厚みのある折り畳みのマットが欲しかったのですが、お値段の関係上断念。。

この折り畳みマットは、一般の折り畳みマットと違って、折り畳み部分にゴミが入らない構造になっているのが魅力!!

このマットを手に入れて、ジョイントマットを捨てました!!

ロールマットの魅力

このロールマット、基本的なクッション性、防音効果もさることながら、何が魅力なのかと言うと、

  1. 掃除がしやすい
    防水なので、ちょっとご飯をこぼしたり、母乳が飛び散ったりしても(しない?)、
    すぐ拭き取る事ができます。
    やはり、赤ちゃんと使うものなので、清潔さは最重要ですよね。
  2. 跡がつきにくい
    クッション性能が良く、高密度であるため、上にものを置いても跡がつきにくいです。
    後がつくとそこに汚れがたまってしまうので、意外と重要なポイントです!
  3. シンプルな柄
    プレイマットって可愛くて派手な柄が多いです。
    我が家はリビングで過ごすことが多く、リビングにマットを敷きたかったため、派手な柄はちょっと。。
    これはシンプルな柄なので、どんな部屋でもお部屋の雰囲気を邪魔しません
  4. 好きな形に切れる
    フリーカットマットの名の通り、カッターで簡単に切れちゃいます。
    家具の配置などに合わせて、ピッタリに敷く事ができます!
    大物の家具とかの下に敷いたりすると、またここにゴミがたまったりするので、ピッタリサイズに調整できるのは嬉しいです。

ちょっと高い買い物でしたが、これから毎日使うものなので、そのうち元が取れると思っています!

何より、これからコッコがマットをしゃぶらなくなるということが嬉しすぎる!

コッコもおもちゃ(マット)を取り上げられないし、お互いにノンストレスです。

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました