【画像付き】離乳食進捗報告(生後9カ月第1週)

育児

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

今日は、離乳食の進捗報告となります。

先週よりは、画像が見やすくなったと思います><

また、今週から3回食に挑戦しております!

2021/10/13追記
10倍がゆは厚生労働省で推奨されていません。10倍がゆではなく、全粥をつぶしてあげるのが良いそうです。
ソース:https://note.com/karugamo_usagi/n/n35b93530ab7c

日付食べたもの所感
8/30
8/31
9/1
9/2
9/3
9/4
9/5

今週の新しい食材

  • 10倍がゆ(7倍がゆは食べられた経験あり)→全粥
  • いんげん
  • 鰤(ブリ)(画像にNEWの印を忘れてしまいました)
  • 豚ひき肉

今週は、まさかのハプニング

食べさせていたのが、「5倍がゆでなくて五分がゆだった事件」もありましたが、

めげずに少しずつ進めております。。

9カ月になって、食べられるたんぱく質が増えたので、食事がもっと楽しくなりそうです!

鉄分不足にならないよう、赤身肉などを食べさせていきたいと思います!

では、本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました