息子の枕

育児

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくれてありがとうございます。

突然ですが皆さんのおうちでは、寝かしつけをしていますか?

僕のベスポジ

うちは、寝かしつけというより、寝るの待ちですが、コッコは私の上でしか寝ません😂

部屋中をゴロゴロしてゴロゴロしてでもなぜか最終的には私の上に来ます。

絶対寝にくいと思うんですけどね😅

顔の上に来て息ができないとかもよくある(笑)

ツイッターで話題の2コマ漫画の犬犬さん。

私も好きで、よく拝見してるのですが、犬犬さんも漫画の中で同じことを仰っしゃっていました。

うちだけじゃないんだと思って笑っちゃいました😂

犬々さんは、奥さんの上でしか寝ない状況を問題だと思ってくれて、改善しようと思ってくれているところが素晴らしい!!!

これとかもわかりみが深い。

他にも色々あるあるを挙げられているんですけど、

ほんとに、「うちもー!!」ってやつばっかりで面白いです(笑)

我が家も小さいうちは、夫も寝かしつけしてくれたんですけど、

抱っこ以外で寝かしつけを頑張るようになってからは私の上でしか寝なくなりました(笑)

しかも困るのが夜ずっと枕をしなきゃいけないということ。

動くと起きるので、ずっと枕をしてあげています。

あと、潰してないか、息できているかとかを気にしてしまって寝た気がしない😅

でも、一緒に寝られるのほ僅かだから嬉しい悲鳴なのかな?😅

その日は突然に…

しかし先日、義実家に泊まった際のこと。

部屋に入ると、夫がいないことに泣き出しました。

後から夫が来て、いつもと同じように3人で布団に入ると、なんと自ら夫の方へ行き、夫の上で寝ていました!

結局誰かの上で寝ている〜(笑)

でも、ほぼ初めて私の上以外で寝てくれました!

これで寝かしつけも夫に任せられますね😼

何がキッカケとなったのかは謎ですが、無事に?私の上から巣立ってくれました(笑)

まとめ

日本語)息子は私達を枕にして寝る

英語)My son uses us as a pillow.

コメント

タイトルとURLをコピーしました