もしかしてわかってる?

仕事

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます。

今日、仕事復帰に向けて上司と面談がありました。

久しぶりに家族以外の人と話します。ドキドキ。

夫は分かっていない

今日は10時から、面談があるので、それまでに私も準備をしたいところ。

夫は、8:45には仕事を開始するので、それまでにお化粧をしたい。

5:45にはコッコ(我が子)とともに起きていたのですが、なんだかんだ6:30から始動。

今日は、私が朝食づくり。夫は着替えを担当しました。

コッコの朝ごはんを作り終え、さて食べている間に化粧するかと思ったら、

夫が、「走りに行ってきてもいい?(私がコッコにご飯を食べさせろということ)」

は?

いや。昨日確かに「少しリバウンドしたんじゃない?」とは言ったよ。

最近寒くて走ってなかったら、走ろうと思ったんだよね。

でも、今日じゃないだろと。

キレ気味に、「いや、今日じゃないでしょ。それ行って私が準備する時間取ってくれるの?」と言うと、

「え?今日どっか行くんだっけ?」

はあああああああああああああああ。

昨日言ったよね。明日面談だよって。

その話は覚えてないんかい!!

TimeTreeにも予定入れて共有したよね??

何のためのスケジュール共有アプリなのか。

まったくやれやれです。

結局、夫は走りに行かず、コッコが朝ご飯を食べている間にお化粧をほぼ終える事ができました。

子は分かってる

面談開始は10:00。

その少し前には準備を始めたいので、9:45には寝かしつけを完了させたいなと思っていました。

9:00に散歩に行って、9:30に帰ってきて寝かしつけを始めようと思っていましたが、15分で寝かしつけが完了できない可能性があるなと思いなおしました。

しかも、9:00頃コッコも眠くて?不機嫌になってきていたので、少し早いかもしれないけど、9:00から寝かしつけを開始しました。

結局、コッコは9:30には寝てくれました。

ちょっと早すぎた。。

もしかしたら10:00に起きちゃうかも。。そうなったら最悪や。。

そう思いつつ、面談(会議)の準備。

10:00少し前になると夫が来てくれて、コッコのお昼寝を見守りながら仕事をし始めてくれました。

こちらの心配をよそに、10:00になってもコッコはスヤスヤとお昼寝をしてくれていました。

面談開始時に、「中断しても大丈夫だよ」と上司も言ってくれていたので、まあ起きても何とかなるだろうと。

そして1時間今後の復帰について話し合いました。

面談を終えて戻ってくると、コッコはまだ夢の中。

もうそろそろ起こそうか、ちょっと一息つこうか迷ったその時。

コッコの目がパチ👀。

もしかして、私が戻ってきたの分かってた?

センサーが鋭いです(笑)

私にはひと時も休まる暇がありませんが(笑)

それも今のうちだけですかね☺

嬉しい悲鳴というやつでしょうか😹

上司とも話しましたが、今の可愛いときはすぐ過ぎてしまうんですよね。

嬉しいやら寂しいやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました