0歳児、トレードマークの消失

我が家の事件簿

こんにちは。ウオノメです。

コッコのトレードマークでありチャームポイントのトサカ

本日はそのトサカについて。

チャームポイントのトサカちゃん

コッコのあだ名の由来は、常に逆立っている髪の毛がニワトリのトサカみたいだったから。

産まれたばかりの頃から常に逆立っていました(笑)

でも最近、逆立っていることが少なくなってきたんです。

生後3か月頃↓

最近↓

梅雨の時期だったこともあり、湿気で逆立たなくなったのかなと思っていました。

でも、晴れの日でも逆立っていないことが多い。

うーん。まあ、晴れの日でも湿度は高いこともありますしね。

そしてふと気づきました。

あ!髪の毛が伸びてきたからか!

でも、逆立っていることもある。

髪の毛が伸びてきたことが理由なら、ずっと逆立たないはず。

答えは迷宮入りです。。

なぞは解けた!

髪の毛が逆立っているときの共通点は何かないか、ちょっと気にしてみました。

すると、ある日気づきました。

寝起きに髪の毛が逆立っている!

なるほど、コッコのトサカは寝ぐせだったのか。

最近は寝ていることが少なくハイハイやうつ伏せをしたり座っていることが増えたから寝ぐせがつきにくくなっていたのかー!

君のトサカが無くなったことは、成長によるものだったんだね!

特徴は1つ無くなってしまいましたが、嬉しい変化です^^


こうやって子供はどんどん成長していくんですね。

寂しい気持ちもありますが、我が子の成長は素直にうれしいです!

もう少しでコッコも8カ月。

つい先日産まれたばかりな気がするのに、時の流れはあっという間!

と言っても、5歳になる姪っ子にもおんなじことを思っていますが(笑)

たぶん、あと何年たってもおんなじこと言ってそう(笑)

では、本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました