ファーストカット@チョッキンズ二子玉川rise

おでかけ
ai

こんにちは。ウオノメです。

今日、やっとやっとコッコ(我が子)のファーストカットに行ってきました😂

ファーストカットの記事を書いてから、何日経ってんのよ。

どうしても、夫と一緒に行きたかったので、土日で予約しようとしたところ、3週間先まで予約で埋まっていました💦

違う店舗にも問い合わせてみたのですが、状況は変わらず…。

チョッキンズ大人気です😅

初めてのヘアカット

まずは、カルテに記入。

そして、今日お願いするスタイルを見本から選びます。

そしてついに、カットがはじまります!

かっこいい車のお席に座らせてもらいました✨

最初の一切りは、親にやらせてくれます!

まずは、私が。

そして、コロナの関係で、親は1人までしか入れなかったので、夫と交代して、夫もチョキン!

おもちゃも渡してもらって、ご機嫌でヘアカットがスタートしました。

順調にヘアカットは進んでいました😊

周りのお友達を見たり、おもちゃで遊んだり、ごきげんな様子。

しかし、終盤。

髪の毛が顔にかかるのが嫌だったのか、飽きてしまったのかはわかりませんが、突然のギャン泣き。。

でも、スタッフの方も慣れたもの。

パパッと切ってくれました(笑)

シャンプーもセットでついているのですが、泣いてしまいそうだったので、ドライヤーで顔似落ちた髪の毛を飛ばしてもらいました。(どちらか選べますが、値段は一緒)

カットが終わると両親と一緒もしくは1人で車の椅子に座って記念撮影📸

椅子に座らせたかったのですが、抱っこから下ろすとギャン泣きだったので、諦めて、家族で写真を撮ってもらいました😅

私達は、胎毛筆を作ってもらう予定だったので、商品を選んで、終了です。

ちなみに、チョッキンズでは、楽天ポイントが貯まりました!

しかも、楽天ペイも使えたので、ダブルでポイントゲットです!

最後に、お土産で、ガチャガチャかお菓子がもらえます。

私達はガチャガチャをやらせてもらいました。

ガチャガチャの中身はなんとパトカーのミニカー!

ミニカーとか買ってみようかと言っていたところだったので、ビックリ!

ラッキー❤

めっちゃさっぱりして、別人のようになりました!

男の子感がアップしました😊

お昼ごはんを求めて

お昼ごはんは、同じライズのビルの中で食べようと思っていたのですが、

もう14時近いといのに、どこのお店も長蛇の列でした。。

みなさんも、いらっしゃる際はお気をつけください😭

土日の二子玉川に圧倒されつつ、これは無理だと諦めて自由が丘駅まで足を伸ばしました。

しかし、お目当てのお店はどこもベビーカーが入れなかったり、すごく並んでいたり。。

結局、お昼ごはんは食べられずじまいてした。。

気になっていたジェラート屋さんへ寄り道

お昼ごはんは食べられなかったものの、私達にはもう1つ目的がありました。

それは、セブンルールで紹介されていたジェラート屋さんに行くこと!

そのジェラート屋さんは、アミ コーノ。

アミ コーノ (自由が丘/ジェラート・アイスクリーム)
★★★☆☆3.51 ■予算(昼):~¥999

こちらは、ほんとうにちょうど良いタイミングで、並んでいなくてさっと買えました😊

窓に並んでいるお野菜や果物は追熟しているんですって!

今日のおすすめは、ミルクとかぼちやとメロン。

やっばり、初めて来たので、ミルクは外せない!

そして、明日はハロウィン🎃ということで、かぼちゃを注文しました!

コーンは注文を受けてから焼いてくれます!

なので、すごーくいい香り❤

パリパリ!

お味はラングドシャっぽい感じてした❤

ジェラートも、甘すぎず、素材の味が活きていてすごく美味しかったです!

かぼちゃは皮ごと入っている感じで、少しお塩が効いていました!

ミルクも永遠に食べていられそうな絶妙な甘さ。

毎日通いたくなるようなお店でした✨

絶対またいこー!

このジェラート本当にオススメです!

みなさんもお近くへいらした際はぜひ行ってみてください♪

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました