おうた絵本様をお迎えしよう

育児

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます。

今日は、昨日予告していたおうた絵本についてです。

先日もお伝えしましたが、コッコ(我が子)はおうた絵本が大好きです♡

姉からもらったおうた絵本。

3冊とも大好きです♡

そんなおうた絵本のすばらしさをお伝えします!

手遊びができる

手遊びができるとやっぱり楽しいみたいです!

外でも、手遊び歌を歌うとぐずらなくなったり、楽しそうにしてくれます。

イラスト付きで手遊びが図解してあるので、初めて聴く歌でも、手遊びができます^^

英語が学べる

英語の手遊び歌もあります!

乳児用と侮るなかれ。

意外と知らない単語が出てきます(笑)

自分の発音に自信がなくても、ちゃんと絵本が歌ってくれるので、聴きながら覚えてゆくゆくは一緒に歌うということもできます^^

ちなみに、この新星出版社から出ているおうた絵本には、ひみつの音というボタンがあるのですが、動物の泣き声や楽器の音など3種類の音が鳴るようにできています。

しかし、それだけではなく大人もなかなか気づかないような仕掛けがついています

夫がこの仕掛けに気づいたのですが、姉は気づいていませんでした!

気になる方は是非買って色々試してみてください^^

全曲再生ができる

お着替えのときやおむつ替えのときなどジッとしておいてほしいときありますよね。

特に寝返りやハイハイが始まると動き出したくてしょうがない赤ちゃんたち。

1曲ではやりたいことが終わらないけど、その都度ボタンを押すのが大変というときには全曲再生が便利です!

カラオケモードなんていうのもついていて、このモードにすると1番だけでなく2番・3番がある歌はその回数分だけ曲が流れるようになります!

1番以降も歌える方に便利です^^

ボードブックになっている

力の加減がまだできない赤ちゃん。

絵本のページをぐしゃぐしゃに握ってしまうこともあると思います。

でも、興味を持っている絵本をなるべくなら取り上げたくないですよね。

今回ご紹介した絵本はすべてボードブックになっていて、1ページが分厚いので、ぐしゃぐしゃになるということはありません!

存分に触らせてあげられます!

心ゆくまでめくらせてあげてください^^


いかがでしたか?

気になるものはありましたか?

おうた絵本のおかげで、おうち遊びも楽しくなりますし、おススメの育児グッズの1つです☆

みなさんもぜひ取り入れてみてください♡

では、また。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました