夫ダウン。

日常

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます🥰

一昨日、夫が夜中嘔吐。

お腹の調子も悪いみたいで、発熱や倦怠感、関節痛などの症状もありました。

数日前から、体調悪い感じではあったのですが、発熱となると、疑いはやっぱり。。

ぷち隔離!

夫のかかりつけのお医者さんに電話をすると、翌日まで診てくれないとのこと。

そこで、以前コッコ(我が子)と私が検査を受けた病院に連絡して検査してもらうことに。

結果、コロナではありませんでした。

他にも諸々の検査をしましたが、全て陰性。

なので、「解熱剤飲んで寝ろ」とのご指示でした。

コロナではないとはいえ、伝染ると困るので、私とコッコは実家へ退避。

食事や就寝時には家に帰りましたが、コッコのお世話はほぼ私だけで、なるべく夫には近寄らせないようにしました。

コッコも何かを察知しているような様子。

子供は敏感だ。

夫から?夫へ?

夫はお腹の調子が悪くなっていたのですが、実はコッコも下痢気味。

一昨々日と、昨日下痢でした。

一昨日は便秘でしたが。。

久々に与えた粉の離乳食が良くなかったのか、予め作っていた離乳食が悪くなってしまったのだと思っていましたが、どっちから感染ったのかな。。

脱水も心配ですが、ここ何日か、コッコがあまり食事を食べてくれないことも心配。

今まではモリモリ食べて、もっとくれー!って感じだったのに。

最近は残しがち。

少しでも硬い、大きいとペーっと出してきます。

好きなものは食べる(気がする)。

でも、大好きなご飯も時々ぺっ!っとしてくるんですよね。。

一方で、自分で食べたいという意思も感じられて、自分でスプーンですくって口に運ぶんです!

まだまだ失敗も多いけど、そこはじっくり見守っています。

スプーンをカンカンしたり、手でぐちゃぐちゃしてて遊んでいるようにも見えるんですけど、やっぱりやりたいんだと思うんです。

私がまだ使っていないお箸でなら食べたり、私が手で掴んであげたら食べたりもするので、全部食べられなくても、捕食があるし、次食べればいいしと心を落ち着けています。

経過観察

今日になって夫はだいぶよくなったようです。

でも、相変わらずコッコは少しウンチが柔らかめ。

食欲も抑えめです。。

とりあえず脱水にならないように気をつけて見守りたいと思います!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました