ただいま。おかえり。

育児

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

最近、帰ってきてほしくないものが帰ってきました。

そして、私も帰りたくない場所へ帰ってしまいました。

帰ってきたあいつ

コッコ(我が子)が卒乳して約1か月。

ついに、生理が再開してしまいました。

やってきてしまった。。

これから毎月おなか痛くなるのか…。

血が出るのかと思うと憂鬱です。

私は生理が軽いほうなので、そんなにつらくはないですが、それでもやっぱり面倒だし、ストレス。

妊娠・授乳期って色々制限されたり大変だったりしますが、生理が止まることだけは本当に嬉しい!

それだけでノーストレス✨

生理の無い生活が恋しいです。

生理については、昔、クレイジージャーニーという番組で、衝撃的な内容が紹介されていたことが忘れられません。

どんな内容かというと

カヤポ族という少数民族では、生理を汚らわしいものと考えているため、村のシャーマンが生理を止める薬を処方してくれるそうなんです。

しかもその薬の凄いところが、

  • 出血しないのに排卵はする(つまり妊娠可能
  • 一度飲むと半年程度効果が持続する(個人差あり)

ということ。

まるで夢のような薬ですよね。

ただこれはシャーマンたちだけが知っている秘伝の薬。

カヤポ族であってもシャーマンでなければ知らない位、秘密のもの。

昔から研究者が何度もお願いしてきたけれど、絶対に教えてくれないし、情報が出ない。

でも、ある1人の女性研究者がすごーくお願いして1度だけ飲むことを許され、実際に試したところ本当に効果があったんだとか。

これが市販されたら、革命ですよね。

永遠にご飯食べていけますよ。

むしろ私が研究したい。

私の人生のやりたいことリストにずっといます。

戻りたくなかった世界

そして、生理とは別にもうひとつ、戻ってきてしまったことがあります。

それはお胸のなさ。

私は貧乳の世界へ帰ってきてしまいました。。

授乳期はある程度あったお胸ちゃん。

それでも人並みかそれ以下なんですけどね。

授乳しなくなったら、途端になくなりました。

それはもう、みるみるうちに。

あっ・・・・・・・・・・・という間になくなってしまった。

というか、以前より小さくなってないか??

そんなことってありうるの?!

私ってなくなる胸あったん?

かなしい。。

でもこれも生理と一緒で仕組み的にどうにかできそうな気がしますよね。。

これも私のやりたいことリストに入れておこう!

みなさん私が謎を解明するまでしばしお待ちください。

私が謎を解明した暁には、皆さんにお安く提供しましょう。

なので私に研究費をください(笑)

まとめ

やりたいことは尽きませんね。

いくつになってもやりたいことをして生きていきたいです。

今日も頑張ろう。

日本語)私は将来、生理の出血だけ止める薬と胸を大きくする薬を作りたい。

英語)In the future, I would like to make a medicine that only stops menstrual bleeding and a medicine that enlarges breasts.

コメント

タイトルとURLをコピーしました