めちゃめちゃ可愛くて実用的な入園祝い

プレゼント

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

先日、姉から入園祝いをもらいました!

それが、私のことをすごく思ってくれたプレゼントだったんです❤

心をつかまれた入園祝い

姉からもらったのは、ダンボのハンドタオルとタオルケット(湯上げタオル)です❤

まずは、ハンドタオルとそれよりももう少し小さなミニタオル。

どっちも可愛い🥰

ハンドタオルにはダンボの刺繍が入っていて、ミニタオルはダンボのプリントになっています☆

触り心地もすごーく気持ちいい♡

次は、タオルケット!

大きさは90cm×90cmです。

こちらもガーゼ記事でとても気持ちいいです😊

パッケージには、お昼寝アートが撮れるとも書いてありました!

今度撮ってみようかしら🥰


私はこれらをもらったとき、思わず、

「さすが、分かっている!!!」と言っちゃいました。

なんでかというと、

ハンドタオルは、もともとコッコ(我が子)のために用意しているものに加えて、家で使っていたものを合わせて保育園に持って行っています。

でも、その数もギリギリなので、買い足そうかなと考えていました。

タオルケットも、うちにはなくて、今は薄いブランケットを持って行っているのですが、夏は暑いかな?と思っていたところでした。

なんてピッタリのプレゼントなんでしょうか!

普段私の話をたくさん聞いてくれていて我が家の状況をよくわかっている姉だからこそ、メイちゃんを保育園に通わせてい姉だからこそ選んでくれたプレゼントなんだと思いました。

心をぎゅー------------!!っとつかまれちゃいました🥰

しかも、柄がダンボ🐘

きゃわいいいいいいい🥰

で、で、で。

ダンボを選んでくれたことも嬉しいポイントなんです。

ただ可愛いからじゃないんですよ。

保育園の入園準備で、ノートの表紙のイラストを描いたんですけど、その柄が「ダンボ」なんです!!

合わせてくれたんですね~✨

大好き!!

こんなところまで気を使ってくれてとっても嬉しかったです🥰

使うのが楽しみです😊

今年一番頑張ったこと

先ほど、保育園の入園準備でノートの表紙にイラストを描いたという話をしました。

これについてもう少し詳しく書きたいというか、私の頑張りを褒めてほしいので聞いてください(笑)

保育園で使うノートって、みんな同じものなので、それぞれのノートの表紙に、親がイラストを描くのがうちの保育園の伝統です。

そのイラストは、年次更新ではなく、基本的には卒園までずっと使うもの。

なので、結構真剣に慎重に描きたい。

絵は何でもいいんですけど、何描けばいいか全然思いつかなくて、ずー--っと悩んでいました。

健康診断の結果を記録するノートなので、それらしい感じも欲しいし、大きくなってほしいとか、保育園でこんな風になってほしいとかそういう願いも込められたらいいなと思ったりとかグルグル。

そして最大の問題が、私の画力が恐ろしく低いこと(笑)

絵心ない芸人なんですよね~。

私の絵心が分かる記事はこちら。↓

そんな私が、頑張って頑張って描いたイラストがこちら。

めっちゃ頑張りましたよね?!

  • 他人と違うところもチャームポイントだよ
  • ゾウのように大きくなれますように
  • ティモシーみたいな素敵な友達ができますように
  • 私もジャンボ(ダンボのお母さん)みたいに子供の最大の味方でいられるように

という気持ちを込めてダンボを描きました。

そして、プラスアルファもう少し健康の記録感が出るように、体重計に乗せてみました☆

こんなに頑張った私を褒めてください(笑)

まとめ

きょうのまとめ

日本語)姉からもらった入園祝いが、私達家族のことをすごく考えてくれたプレゼントで嬉しかった。

英語)I was happy that the celebration I received from my sister was a gift that made us think about our family very much.

コメント

タイトルとURLをコピーしました