美人は3日で飽きるというけれど

夫婦

こんにちは。ウオノメです。

誰でも一度は聞いたことがあるであろう言葉。

「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」

一体、誰がこんな失礼なことを言い出したのかしら!

美人3日で飽きない説

「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」という言葉は、恋人やパートナーは外見じゃなくて内面で選びましょう。

ということを言いたいんですよね。たぶん。

(この言葉のニュアンス的に男性に向けて言ってる感じ?)

それは分かるんですけど、果たしてそれ本当か

まーた、ウオノメ変なとこ噛みつき出したよとお思いの方、すみません。

でもちょっと聞いてください!

そもそも、なんでこんなこと言っているかというと、、

私は、コッコ(我が子)が産まれてから毎日のように、

はあ♡コッコ可愛い♡としているわけなんです。

そう。飽きもせず7ヶ月も。

ほぼ24時間一緒にいるのにですよ?

そこで思ったわけなんです!

もしかして、可愛い人(美人)って毎日一緒にいても飽きないんじゃない?

ブス3日で慣れないんじゃないか説

毎回自分のすっぴんを見るたびに、「ブスなんだけど!!やだーーー!!」って思います。

思っているというか、もはや声に出ちゃう。

30年お付き合いしている顔ですが、毎回驚いちゃいます。

全く慣れない。

だからブスって3日で慣れないんじゃないかしら。

じゃあ、ブスはどうしたらいいんや。

ブスの定義

昔、父が私が自分のことをブスブス言っていた時に、

「ぶすっとしてるからブスなんだよ(どんな美人でも)。笑顔でニコニコしてればみんな可愛いんだよ。」

と、教えてくれたことがあります。

確かに、コッコが産まれてから、一番感じるのは、笑顔の大切さ。

いつも私を見て、「にこー(o^―^o)」としてくれるのを見ると、

可愛い愛しいと思います♡

それを思うたび、笑顔って愛される秘訣なんだなと感じます^^

我が子を見習って

やはり、美人の最大の条件は笑顔なんだと思います。

私も、コッコを見習って、いつも笑顔でいるように心がけたいです^^

そして、ブスを脱却する!!

笑顔は最大のお化粧ということで^^)/

夫には、ついイライラしてしまったり、当たってしまうこともありますが、なるべく笑顔で接して、愛されるように努力したいと思います!

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました