ほぼ1年ぶりに友人に会う

日常

こんにちは。ウオノメです。

今日は、友人が家に遊びに来てくれました^^

おもてなしの心を忘れる

友人が遊びに来てくれることが決まってから、ずっと今日が楽しみでした!

ただ、コロナが流行してから、家族以外の人に会っていなかったというのともあり、普通に姉が来る感覚で、何の準備もしていませんでした。

来てくれる!話せる!嬉しい!ということで、頭がいっぱい。

家についてから、飲み物等準備してないことに気がつき、水を出す始末。

せめてもと思い、氷を入れました…。

さらなる大失態

水を出したことなんかより、もっと酷かったことがあります。

それは、結婚のお祝いを用意しなかったこと。

友人は、最近結婚したばっかりの新婚さんです♡

分かっていたはずなのに、友人の顔を見るまですっかり、お祝いのことを忘れていました。。

本当に本当に申し訳ない。

友人には後日ちゃんとお祝いを贈るつもりです。。

出産祝いをいただく

自分はお祝いを用意していなかったのですが、友人はコッコにお祝いを用意してくれていました(優しい)

可愛いタオルやスタイおもちゃのセット♡

スタイはタオル地です♡

スタイはタオル地だと吸収がいいので助かります!

さわり心地もふわふわで気持ちよかったです^^

コッコ(我が子)も新しいおもちゃで早速遊んでいました!

それでも楽しい時間

そんなことがありつつも、やっぱり友人との時間は楽しいもの。

  • 近況報告
  • 会社の面白い人の話
  • お金の話
  • 昔の楽しかった話
  • 将来の話
  • メイクやファッションの話

などなどたっぷり4時間位話しました!

それでも全然まだ話したい!時間が足りない!

コッコも沢山遊んでもらったり抱っこしてもらったりしました^^

家族以外の人と会うのは今回が初めてのコッコ。

ちょっと人見知りしていましたが、徐々に慣れて、いつもとは違う遊びをしてもらえて楽しそうな様子でした^^

あー、本当に友達みんなと近所に住みたい(笑)

大人になって、友達と会う回数がぐっと減ってしまったのですが、やはりこのままではいかん!

なるべく時間を作って、会ったり話したりしてずっと関係を続けられるように自分から積極的に動かねば!

毎日忙殺されがちですが、こういう楽しい時間のために生きてるんだ(仕事とか頑張っているんだ)ということ思い出した日でした^^

本日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました