10年ぶりに違う美容室に

ファッション・美容

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

今日は、半年ぶりに美容室に行ってきました💦

間が空きすぎて、根元がのびのびで大変なことに。。

いつもは、gricoに行くのですが、急に行くことにしたので、予約が開いておらず断念。。

10年ぶりに違う美容室に行ってきました。

美容室探しに苦戦

10年も同じ美容室に通っていると、新しい美容室に行くのが怖いです。

安心と信頼のgrico。

でも、最近違う美容室に行きたいなとも思っていました。

ちょうどいい機会だと思い、頑張って一歩踏み出してみることにしました。

とりあえず、Hotpepper beautyを開きます。

私の条件は、

  • 家から近いこと(電車に乗らないで行ける距離)
  • 程よい値段であること(安すぎると怖いし高すぎると通えない)
  • ネットで即日予約出来て、枠に空きがあること。
  • 眉カットができること
  • 客層が若すぎないこと

眉カットをやってみたかったので、一緒にできる所を探しました。

この条件で、検索

この条件でも、100件以上出てきてしまいました。。

もうこれから絞りようがない。

口コミを読むのも大変だし、値段の比較も膨大。。

お店の雰囲気もあまりよくわからん。。

ということで、最後は特に決めてもないまま、なんとなくで選んでしまいました。。

こういう時どうしたらいいんだ。。

昔は、「○○が得意なサロン」みたいなキーワードで選べたような気がするのですが、現在はできなくなっているようです(私が分からなかっただけかも)。

どんな仕上がりになるのか

初めて行くサロンで少し緊張。

一歩足を踏み入れた途端、早くも後悔の念が。。

スタイリストさんたちがオシャレじゃない。。

やっぱり家の近くでなくて、おしゃれスポットに行かなきゃダメだったのか。。

と失礼なことを思っていしまいました(笑)

でも、スタイリストさんの見た目って結構大事なポイントですよね。

あこがれる位の感じでいてほしいなと思ってしまう。

そして、いよいよ施術です。

私に特に要望がなかったので、難しかったかもしれませんが、色々説明してくれました。

今回は、前髪と全体の長さを少し短くして、ピンクベースの茶色のカラーにすることにしました。

ブリーチしないので、太陽に当たって初めて染めたかわかる位になる予定。

でも、カラー剤を塗り始めたときから、「おやおやなんだかすごいピンクだぞ。」と。

時間がたつにつれて、よりピンクに。。

私どうなっちゃうの~!!😢

と思いながら座っていると、流す時間に。

gricoは時々様子を見ながら、もうちょっと置こうとかやってくれていたので、何も様子見されず、時間で流されてしまうことになってめっちゃ不安。。

そして出来上がりがこちら。

写真だとわかりづらいかもしれないのですが、不安に思ったほどピンクではなかったです。

が。

説明された感じよりは、ずっとピンク!!!

特に、以前インナーカラー入れていたところがすごーいピンクになってしまった💦

美容師さんにも「カラー入れてたところは明るくなりました」といわれたのですが、最初そんなこと言ってなかったし、それを踏まえて調節して同じくらいの明るさにするのがプロなのでは?と思ってしまいました。。

根元の染めむらもちょっと気になるし。

その後、営業トークを聞くためのマッサージを受け流し、眉カットへ。

デザインカットではなかったのか、軽く整えた位の仕上がりに。

でも、こちらは激安なので、お値段の割に満足です。

今度は、もっとお金払ってしっかりやってくれるところを探そうと思いました(笑)

難民になってしまうのか。。

今月はコッコ(我が子)のお誕生日で写真を撮りたいので、可愛くしたかったのですが、新しい美容室に行くのは挑戦しすぎましたね。。

もう、gricoに舞い戻ろうか。。

でも、ちょっと遠いしと、検討中です。

コッコと一緒に行ける美容室を探してみるのもありかもしれません。

素敵な美容室があったら、お知らせします!

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました