【画像付き】離乳食進捗報告(生後9カ月第3週)

育児

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

今日は、離乳食の進捗報告となります。

※完食表示は、残した時にどのくらい食べたのか分かりにくくなるので止めました。実際に食べた量を記載しています。

日付食べたもの所感
9/13
9/14
9/15
9/16
9/17
9/18
9/19

※肉じゃが→牛豚合いびき肉、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも
 ミネストローネ→鶏ひき肉、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、ピーマン、トマトペースト

今週の新しい食材

  • ほうれん草
  • カッテージチーズ

ストックを使い切ろうとしていたので、たんぱく質がお肉寄りに。

お魚をあまり食べさせてなかったので、来週はお魚を食べられるといいなと思います。

また、今週はカッテージチーズに挑戦したのですが、食塩の入っているものを選んでしまったので少し後悔。。

もう少しは味付けしてよいので、問題ないとは思いますが。。

先週は、結構食べムラがありました。

完食できないときも何度か😢

椅子に座っているのが嫌だったり、あきてしまって椅子の上で立ち上がってしまうこともしばしばありました💦

最後に、新しい食材についてですが、先週も前回に引き続き新しいものが少なめでした。

今週こそはと言いたいところですが、連休で病院がお休みなこともあり、今週も難しそうです。

ゆっくり頑張りたいと思います^^

では、本日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました