コップ飲みにチャレンジ!

日常

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

ここ数日、コップ飲みを覚えてほしくて、コッコにマグマグを渡していました。

まずは、コップと仲良くなるところから。

別に飲めなくてもいいんです。

そもそも、今まで飲んでいなかったのだから、水分不足もあまり気にせずにいられます。

コッコはコップという新しいおもちゃに興味津々。

とりあえず、咥えてみたり、振り回してみたり色々遊んで見た様子。

そして時々、私と一緒に飲む練習もしていました。

しっかり飲めはしないけど、こぼしつつも少しだけは飲めます。

でも、服がびしょ濡れになることもしばしば😅

そんな中、昨日もマグマグを渡して遊ばせておりました。

最初に少しだけ、私と一緒に飲む練習。

わずかに飲めたかな?

でもすぐ、「もういいや」となったので、飲む練習を終えて、マグマグ片手に歩きだしていました。

ですが、その後しばらくすると、

突然コッコがマグマグで水を飲み始めたのです!

のどが渇いていたのか、それとも、水が出てくるのが面白いのか、一度コツを掴むとずっと飲んでいました(笑)

飲み、歩き、飲み、歩きを繰り返してました(笑)

そしてこのポーズ。

スタバ飲んでんのか?

ってくらいカッコつけてます(笑)

オフィス街のビジネスマンみたい(笑)

完全にマグマグを自分のものにしております。(いや、コッコのなんですけどね、マスターした的なあれです)

ちなみに、このマグマグは義母からもらったもの。

もう1つは、私が買ったので、ご紹介しておきます。

このマグマグは煮沸できるので、衛生的でいいです!

しかも、熱湯が入れられるので、沸かしたお湯を入れられます。

水道水をそのままあげるより白湯の方がいい気がして、私はこれにお湯を入れて冷ましてからあげています。

冬のお出かけでは、ホッカイロ代わりにもなります😊


いやー、赤ちゃんって、色んなことがある日突然できるようになりますね〜

そして今日も笑いをありがとう😄

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました