7月のビュッフェデート|グラスコート スーパーブッフェ

ビュッフェ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

先日、月に1度のビュッフェデートをして参りました♡

今回は、姉とメイちゃん(姪)とコッコ(我が子)も一緒に♪

先月のビュッフェは、「結婚記念日デート」をご覧ください!

今月のビュッフェは、

「ちょっと高くてもいいから、ちゃんとした所(笑)で食べたい」

という夫の要望により、ハズレのなさそうなところを選びました!(こう言うと先月ハズレだったみたいだけど^^; でも、当たりではなかった(笑))

そして伺ったのが、西新宿の京王プラザホテル内にあるグラスコート

料金は、

大人シニア(65歳以上)子供(4歳~12歳)
ランチ5800円 5300円 2900円
ディナー7800円7500円4000円

ちょっとお高めのビュッフェですが、ドレスコードはありません。

いっぱい食べられるように、おなかがゴムのズボンで行っていただいて大丈夫です(笑)

アクセス

最寄り駅は、

  • 都庁前駅(駅からすぐ)
  • 西新宿駅(徒歩8分)
  • 新宿駅西口(徒歩10分)

今回は、新宿駅から向かいました。

西改札を出て都庁方面に向かいます。

バスのロータリーを囲むように歩道(トンネル)があるので、この歩道をずっと真っ直ぐです。

この時期、炎天下を歩かなくていいのは助かりますよね~^^

ここでポイントですが、歩道は左側の道(お花屋さんがある方、でっかい目がある方は逆)で行きましょう!

目的地のホテルが左側にあるのと、動く歩道があります。

右側にも動く歩道はあるのですが、左右のトンネルにそれぞれ一本しか動く歩道がなく、右側は新宿駅に向かう動きになっているんです><

トンネルを抜けたら、左手にすぐホテルがあります。

スロープもトンネルを出たところすぐのここにあるので、ベビーカーをお使いの方はここから行ってくださいね!

感染症対策

グラスコートでは感染症対策のため、すべての料理がオーダーして取り分けてもらう方式となっています。

(全ての料理がローストビーフみたいに全部取り分けてもらえるといったかんじです)

そのため、盛り付けがキレイ✨

自分でやるとぐちゃぐちゃになってしまうという人も、プロが盛り付けてくれるので、1つのプレートがおしゃれに出来上がります^^

テーブルオーダーではなく、実際にビュッフェ台で実際に見て、スタッフの方やシェフに直接注文できるので、量も調整してもらえます。(カレーちょびっととかね。)

いざ、ビュッフェ!

本日の前菜プレート

さあ、取りに行くぞー!と思ったら、再注文できない前菜のプレートがあるとのこと!

本日の前菜はこちら。

プレート通りにメニュー名が配置されているので、わかりやすい!

しかもちゃんとアレルギー表示もあります!嬉しいポイントですね☆

特にこの前菜が到着してから取りに行かなきゃいけないとかいうシステムではないです。

わりとすぐ来るので、荷物番をする必要があるとき、荷物番の人もすぐお料理が楽しめます^^

実際のお料理(一部抜粋)

メニューは洋食がメインですが、和洋中そろっています。

デザートも豊富とまではいかないものの、おいしいスイーツが約10種類とフルーツがありました♡

写真を撮り忘れてしまったのですが、今回はクレープシュゼットもその場で作ってもらえました♡

デザートコーナー(裏もデザート)

実際のお料理も一部ご紹介します。

ほ~ら、なんだか盛り付けがおしゃれなだけで、写真の微妙さがごまかされてますよね(笑)

他にもうな丼とか天ぷらなんかもありました!

私は、ビュッフェでは、自分で作れそうなメニューを食べない派なのですが、何一つ作れそうなものはありませんでした(笑)(私的うれしいポイント!)

普段食べれないものを食べる!それがビュッフェの醍醐味!

カップヌードルコラボ

今、グラスコートでは、カップヌードルとのコラボメニューも提供されています。

とりあえず、全種類いただきました!

グラタン(カニがささっているやつ)はなんだか不思議な味でした。(なんだかタイっぽい感じ。)

お食事メニューだけではなく、デザートメニューまで!

しかもカレー味みそ味

でも、意外や意外。

個人的には、お食事メニューよりもデザートの方がおいしかったです!

是非ご賞味あれ!

赤ちゃんのための設備

最後に、赤ちゃんや子供のための設備についてご紹介します。

お手洗い

まずは、お手洗いやおむつ替えスペース。

グラスコートを出てすぐ左にお手洗いがあります。

女性用のお手洗いにはおむつ交換台のある個室がありました。

(男性用は分からないですが、これからは男性用にも普通についている時代になってほしいです。)

また、男性用トイレの隣に、多目的トイレもありました。

授乳室

2階(ラウンジ横)には授乳室もあります。

今は、1回に2組までに制限されています。

授乳室の中にはおむつ交換台もあります。

もし、男性用のお手洗いにおむつ交換台がなければこちらをご利用いただくのが良いと思います。

おむつ用のごみ箱あったので、持ち帰り不要です。

この奥に授乳スペースがあります。

広々スペースなので、ベビーカーごと入っても大丈夫そうでした!


今月のビュッフェ「グラスコート」はかなり当たりだったと思います!

夫は、シーザーサラダすらおいしいと言って食べていました(笑)

また、新宿からも近いしアクセスもいいので、また機会があればリピートしたいです☆

では、本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました