結婚記念日デート

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

先日、2回目の結婚記念日を迎えました。

結婚記念日のお祝いにどこか食事に行こうということになり、姉にコッコ(我が子)を預けて、2人で出かけてきました♡

デート先はビュッフェ

私が、ビュッフェ好きというのと、夫もビュッフェ行きたいと言ってくれたので、ビュッフェを予約しました。

今回訪れたのは、「NYグリル&ブッフェ フィオーレ」というお店です。

フィオレ(セーラームーンR劇場版より)を想い出させてくれる店名でなぜかちょっと期待が高まります(笑)

お店は、コートヤード・マリオット銀座東武ホテルの中にあります。

ホテルビュッフェと言っても、とってもカジュアルなホテルなので、ビュッフェもカジュアルです。

お子様連れの方もいらっしゃいました^^

東銀座駅から行くのが一番近いです。(徒歩5分くらい)

銀座駅からも徒歩10分くらいのところにあるのですが、銀座駅ってエレベーターで出られるところが限られています。

しかも、無駄に小さな階段がいっぱいあって、ベビーカーだと移動しづらいので、ベビーカーの場合は銀座駅から行くのはお奨めしません

ビュッフェレポ

ビュッフェは、11:30~と13:30~の二部制。

時間は90分間です。

料金は、通常4840円ですが、一休から予約すれば、3900円になります!

あと、何度も言いますが、本当にコンパクトなビュッフェです(笑)

いわゆるホテルビュッフェではないので、ご注意ください。

ただ、豪華ではないけど、満足感はあるビュッフェでした。

まずは、本日の夫の目的であるステーキ

目の前で焼いてもらえます!

夫はステーキを5枚も頼んでました(笑)

同じ場所でロティサリーチキンと豚の塩釜焼きもサーブしてもらえます。

右隣のコーナーでは、パスタ、ラーメン、フォー、ブンをその場で作ってもらえます。

パスタは麺やソースを数種類の中からを選べます。

麺の種類

  • 平打ち麺
  • ショートパスタ(リボンみたいな形のパスタ)
  • 細麺

ソースの種類

  • ミートソース
  • トマトソース
  • クリームソース

お次は、前菜コーナー。

中々充実していました。

お味も文句なしです。

そして、サラダ。

サラダ食べてません(笑)

おかずのコーナーは和洋中2種類ずつ位で少し寂しい印象。。

スープのコーナーには、ボルチシがありました!

そして、パンやお菓子、軽食のコーナー。

ここは、意外と充実!

撮り忘れてしまいましたが、チーズやサラミがあります^^;

チーズは私の好きなブリーがあったので、嬉しかったです(^^)b

最後に、デザート♥️

ビュッフェ全体の半分程のスペースがデザートコーナーになっていて、デザートが大充実していました♥️

お味や飾り付けも手間がかかっていて、ちゃんとこだわりが感じられました!

甘いものに飽きた方、苦手な方も大丈夫です。

フルーツも4種類位ありました!

私の最初のチョイスはこんな感じ↓

デザート多め(笑)

時間制限が90分なので食べたいものは先に食べておくことにしました(笑)

感想

ビュッフェは2人とも食い意地がはってしまい、お腹がパンパンで苦しくなるまで食べました^^;

いつもビュッフェでは、腹八分を心がけているのに、久しぶりのビュッフェで調子が狂いました💦

ヒーヒー言いながら家に帰って、夕飯はいらないくらいでした。

帰宅後、立ってるのもしんどくて、抱っこもしんどかったのですが、

夫は、「これで抱っこしないのは罪悪感でる😅」と言って頑張って抱っこしてくれました。(えらい)

今後は、食べすぎないように肝に銘じます!

ビュッフェも楽しかったのですが、久しぶりに夫と色んなことを話せて楽しかったです^^

お子様連れの方もいたので、「コッコをつれてきても良かったかな?」と夫が言っていましたが(私も内心少し思っていました)、今回の目的は2人の時間を過ごすことなので、預かってもらえて良かったです^^

毎度毎度、姉にはお世話になりっぱなしですが、私も姉が1人時間を楽しみたいときなどはメイちゃん(姪)を預かりたいと思っています!

メイちゃんはもう5歳なので、赤ちゃんを預かるより全然楽なのですが、少しでも姉の役に立てればいいなとおもいます。

本当に楽しい1日となりました^^

今日もご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました