七夕の奇跡☆彡

我が家の事件簿

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

今日は、7/7 七夕ですね。

天気予報は曇りでしたが、晴れましたね!

七夕のときは曇りや雨が多いイメージです。

今年は織姫と彦星は逢えたのかしら^^

一方我が家では、七夕にちょっとした奇跡が起きました。

昨日は寝ぐずりDAY

昨日、コッコ(我が子)は2回目のお昼寝と就寝前にうまく寝られず、ギャン泣きしていました。

お昼には私が、夜は夫が、抱っこしていましたが、眠たそうではあるけど、泣き止めないし眠れないという状態だったので、少し早めに授乳して何とか寝かせることができました。

こんな日が時々やってきます。

最近雨続きでお散歩できなかったのもあるのかな?

朝寝中にやつが来た

朝寝の時間。

その頃私は、コッコのことを寝かしつけて、ちょっと一息ついていました。

寝かしつけてから5分後

外から階段を上る音が!

やばい、宅配便だ!!!

つい先ほど、ネットで頼んでいたおむつの出荷の連絡がありました。

出荷の連絡だったので、到着までまだまだ時間があるかと思っていましたが、まさかこんなに早く来るとは。。

チャイムを鳴らされたら、今までの苦労が水の泡

チャイムを鳴らされる前に、急いで(でも静かに)、玄関へ向かいました。

そして、私がドアノブに手をかけた瞬間。

「ピーンポーン」

負けました。。

悪あがきとは分かりながらも、小声で宅配員の方にお礼を言いました。

この方は、いつもうちに荷物を届けてくださる方で、我が家のこともなんとなく分かってくれていて、私が小声なことで、コッコが寝てることを察してくれて、

小声で「あ、すみません><」とまで言ってくれました。

しかも、私が両手で荷物を持っていると、ドアを閉めてくれます。

それも、ドアノブを回しながら、「ガチャン」と音がしないように!(今日だけじゃなくていつも)

なんて気遣いのできる方なのでしょうか(涙)

いつもありがとうございます。佐川のお姉さん♡

そんな感動もありつつ、恐る恐るコッコの元へ。。

コッコの様子を見てみると、

「あれ?寝てる?いつもちょっとした物音で目を覚ますコッコが?!」

セーフ!!

ラッキーすぎる!

まさかの2回目。。

そんな、ラッキーのおよそ5分後

な、なんとまたも外から階段を上る音が。

嘘だろ。。。。

私は、今度こそチャイムを鳴らされる前に、急いで(でも静かに)、玄関へ向かいました。

そして、私がドアノブに手をかけた瞬間。

「ピーンポーン」

リプレイかな?

再放送なの???

2回も鳴らされたら、もう駄目よ。。

今度はヤマト。

ヤマトのお兄さんは、普通に声出してさっとお帰りになりました(笑)

まあそれはさておき、問題はうちの子の状況。

泣いてはいない。

そろり。そろり。

どうかな。。

寝てるーーーーーーーー!!!(歓喜)

まさかの、ぐっすり!

神様ありがとう!!!!!!!

私の願いを聞き届けてくれたんですね!!!

もう嬉しくて踊りだしちゃうところでした!(笑)

そんなプチ奇跡が起こった七夕でございました。


七夕なので短冊とか書きたかったのですが、それらしいイベントもやっておらず今年は七夕っぽいご飯を食べえることにしました。

そうめんがなかったので、そばで代用(笑)

今日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました