私の自己肯定感を高める方法

こんにちは。ウオノメです。

今日も家事に育児にお疲れさまです。

今日も暖かくて気持ちが良いですね😃

息子は今日で4か月になりました!

黄疸の値が高めで退院はできたものの2週間検診でまだ高めで予防のために入院したり、おしりがかぶれたり、予防接種の副反応で熱が出たり、そのせいで汗疹ができてしまったり、よだれで口周りが荒れてしまったり色んな心配がありました。

私自身もマタニティーブルーズで子育てを不安に思って、「誰か助けてくれー」と子育てを投げ出したくなったこともありました。

それでも、息子は毎日毎日一生懸命生きていて、私にいっぱいお世話をさせてくれて、いっぱい愛情を注がせてくれました。

新生児の頃に比べたら、腕も足もすごくたくましくなってきて、顔も産まれた頃とは全然違います。

すごくよく笑うようになったし、うつぶせ遊びでは首もしっかり持ち上げられて、軽いものなら持てるようになりました。

手や足が届く範囲も広がって、手で色んなものをつかんで口に持っていけるようになり、足で布団を蹴飛ばしたり、体が90度回転するくらい必死に寝返りをしようとしています。

沢山成長している息子をみられること、一緒に時間を重ねて想い出を作っていけることがとっても嬉しいです!

なかでも私は、よく笑ってくれるようになったのが嬉しいと感じます。

初めは泣くか寝てるかだったので、早く笑ってくれるようになって欲しいとずっと思っていました。

その気持ちに応えてくれたかのように、今ではこちらが笑いかけると「にこー😃💕」と笑ってくれます☺️

この笑顔はもう本当にたまりません♥️

ずっと見ていたくなります。

毎日毎日「今日も可愛いね~」、「大好きだよ」と言って顔をスリスリしたり、おでこやほっぺにチュッっとしています😍

ああ私のことが大好きなんだな~と実感させてくれる息子の笑顔。

私がただそこにいるだけで、私がただ笑いかけるだけでこんなに笑顔になってくれる、

こんな嬉しいことはありません。

今までそんなこと経験したことなかったです。

そんな息子には、私もずっと笑顔を向けてあげたいと思うんです。

あなたがただそこにいてくれるだけで、私はこんなに幸せなんだよと伝えたいです。

どうか伝わってほしい。 

これから怒ってしまうこともあるかもしれない、忙しくて時間に追われてしまうこともあるかもしれないけれど、今のこの気持ちはずっと忘れないようにしたいです。

これからも愛しい息子の成長を見守りたいと思います!

今日もご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました