もう慣らし保育3日目だけど入園式のときのこと

我が家の事件簿

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

今日は、タイトルにもある通り、慣らし保育3日目です。

日に日にお別れがつらいものとなっています😢

今日は、保育園に入るや否やお別れを察知し、靴を脱ぎたがらず、バイバイのときは昨日にもましてギャン泣き😭

私も心の中ではちょっと辛い気持ちもありながら、ぎゅーっとしてから、「はい、行ってらっしゃい😊」と笑顔でサッと立ち去りました😣

ちゃんとわかっているんだな~。

昨日も別れてからしばらくは、ドアの方を指さしてパパとママがいるんじゃないかと確認していたみたいです(尊い)。

でもきっと、今日も昨日みたいに、しばらくすれば外の電車を見つけて楽しんでくれることでしょう。

今日の保育園での連絡が楽しみです🥰

さて、今日は少し時をさかのぼり、4/1の入園式でのこと。

手作りのメダル

入園式では、順番に名前を呼ばれて、前に出て、入園おめでとうのメダルを首にかけてもらいました。

このメダルは併設されている老人ホームの入所者さんの手作りなんだとか!

めっちゃうれしい!!素敵すぎる❤

メダルには、それぞれの子のマークが書かれていてます。

コッコは新幹線のマークになりました!

他のお友達(女の子)はフルーツだったんですけど、園の女の子みんなフルーツだったらフルーツ足りなくなりそうだから、このクラスの女の子限定なのかな?

コッコもフルーツでいいのに!フルーツクラスかわいいやん!(笑)

在園児さんからもプレゼント

今年、年長になったお友達が入園式に来てくれて、おうたをうたってくれました!

みんな緊張しながらも、一生懸命歌ってくれて嬉しかったです😊

メイ(姪)ちゃんのお友達もいるので、メイちゃんのママと間違えられちゃうかもとソワソワしていたけど、全くそんなことなく(笑)

緊張でそんな余裕がなかったのかもしれないですが(笑)

年長さんなのであまり交流はないかもしれませんが、お兄さんお姉さんとして優しく接していただけると幸いでございます。

これからよろしくね!

突然の涙

入園式が終わって、各自解散の流れに。

行くのが遅くなってしまって、門の前で写真が撮れなかったため、私は一目散に門へ!

入園式に行けるのは、1人まで。(おのれコロナめ)

つまり、写真を撮るのも私一人。

コッコのワンショットを撮ろうとしたその瞬間!

「うわー--------ん😭」と涙をポロポロをこぼして大泣き。

なんで?!

そんな素振りなかったじゃない😨

びっくりよ。

慌てて涙をぬぐって写真を撮りました。

でもそのせいで涙目の写真になってしまいました😅

子供の写真撮るのって難しいですよね😅

嘘だと言ってよ

帰宅して、夫に今日の入園式の様子を報告。

こうだったよ、あーだったよと話し、ふと夫に背を向けた瞬間。

「ワンピースのチャック開いてるよ(笑)」

ぎゃああああああああああああああああああああ

そうだった。。

あとであげてもらおうと思ってたら忘れてたああああああああああああ。

最悪です。

しかもちょっとじゃなくて結構開いてるうううううううう💦

私コート脱いでいたんですよ。

メダルもらうとき前出たんですよ。

つまり、みんなに見られたってことだよね?

恥ずかしすぎる。

恥か死があったら死んでます。

誰かウソだと言ってくれ。

これ園の写真とか撮られていたらどうするよ。

夜も寝られない。

おわた。。。初日からやらかしてもうた。

だれかウソだと言ってくれえええええええええ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました