産後の抜け毛

育児

こんにちは。ウオノメです。

見に来ていただきありがとうございます!

産後のお悩みでも上位になるであろう抜け毛のお悩み。

私ももれなくその悩みを抱える者の1人です。

産後すぐ始まった抜け毛

産後の抜け毛は、ホルモンバランスの変化によって起こります。

産後2~3カ月頃から抜け毛が増え始め、

産後4~6ヶ月頃に抜け毛のピークに達し、

産後6カ月~1年頃には徐々に新しい毛が生えてくることが多いようです。

ただ、私の場合、産後すぐから大量に髪の毛が抜けていました(汗)

我が家では、私がお風呂掃除を担当しており、掃除のたびに排水溝の受け皿に溜まっている大量の髪の毛にドン引きしていました。

そこから、産後4~5カ月位で新しい髪の毛が生え始めました。

新しい髪の毛が生えてくると、髪の毛を結んだときに顔周りの毛がほわほわして、すごく格好悪くて嫌でした。

ちょうどこのころに、美容院に行きました。おすすめのヘアなど書いているので、良かったら参考にしてください^^

ようやく落ち着いてきた抜け毛

産後すぐから始まった抜け毛ですが、私の場合、ピークはあまり感じることはありませんでした。

ずっといっぱい抜けていました(涙)

でも、産後6カ月が過ぎたここ2,3日で急に抜け毛が少なくなりました!

排水溝の受け皿を見ても、「あれ?蓋外れていて、排水溝に流れちゃった?!」と思うくらい少なくなりました♡(歓喜)

本当に蓋が外れていたのではないといいのですが(笑)

このまま髪の毛が生え変わって元の状態に戻ることを願っております。

では、今日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました