路面凍結注意!(ご迷惑をお掛けしました)

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

今日も寒いですね〜🥶

こんな日は家を出たくないですが、コッコの(我が子)の風邪が悪化してきている気がするので、病院へいくことにしました😣

昨日の雪で、どこもかしこも路面が凍っていて危険!!

しかも、こちとら赤ちゃん抱っこしてますから、絶対に転ぶわけにはいかない!!

絶対に負けられない戦いが今始まりました。

路面凍結の二次被害

外に出ると、想像していたよりめっちゃ雪が積もってました!

びっくり!!

まずは、道路に出るまでの階段。

手すりにつかまりながら、ものすごーーーく慎重に降りました。

やっとこさ道路に出ました。

優しい住人の方たちのおかげで、雪かきがされていました😭❤️

それでも、昨日の寒さのせいで、日陰になっているところは、カチコチに凍っていました💦

慎重に慎重に歩いていたものの、ふと気を抜いた瞬間

ツルッ!

思わず、

「うわっ!!」

っと、叫んでしまいました💦

すると、後方から

「わ〜!ビックリした!!」

と、女性の声が💦

私の叫び声で、見知らぬ方を驚かせてしまったようです😰

二次被害を生んでしまいました。

すみません🙏

普段なら、家から10分くらいで着く距離の病院ですが、倍近くかかってようやく到着しました。

いいこともした

さてさて、コッコが鼻水を吸われてギャン泣きしつつも、治療が終わりました。

今度は帰り道です。

帰り道歩いていると…。

前から、親子お二人(お母さんと娘さん)が歩いてきてすれ違いました。

自分の足元を見て慎重に歩いていた私ですが、ふと目線を少し上げると、小さな赤い手袋が片方落ちているではありませんか。

もしや、先程の親子が落としていったのか?!

振り返ると、もう親子は結構先にいて、角を曲がりそう。

道路はカチコチで走れないし、今から追いかけても絶対追いつけない。。

もしかしたら、ずっと前から落ちていたものかもしれない。

「念の為確認だけはしよう。」そう思い、手袋の元へ。

手袋をよく見ると、全然濡れてないし。

落としたて感満載。

これは、拾って、確かめたほうがいいやつや。。

意を決して、なるべく早く、でも転ばないように、親子を追いかけました。

「すみませーん!!」

と、声をかけたものの全く気づいてもらえず、、

2、3回声をかけたのですが、お母さんがお話に夢中で全く気づきません。

もう真後ろにいるのに😢

娘さんの手元を見ても、手袋を持っている様子もないし、

諦めて帰ろうかな

とも思いましたが、せっかくここまで来たし(気づいたらスタートした病院通り過ぎてました)、と肩を叩こうとしたその瞬間!

娘さんがこちらに気づいてくれました!

そして、「これ違うかな?」と声をかけると、

差し出した赤い手袋を引ったくられました(笑)

良かった、良かった、あなたのだったのね(笑)

無事手袋は持ち主の元へと帰りました😊

カッコいいお姉さん現る

病院を通り過ぎて、マイナスからのスタートとなった帰り道。

またもゆっくりゆっくり時間をかけて慎重に歩いていました。

家まであともう少し。

あともう一息のところで、また

ツルッ!

懲りない。

油断するとすぐこうだ。。

またも「うわっ!」っと大きい声が出てしまいました💦

すると、そんな私を見た通りすがりのお姉さんが、

「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。

それだけでも嬉しいのに、

「手を貸しましょうか?」と、私の手を引いて、まだ雪が積もっているふかふかで路面が凍っていないところまで連れて行ってくれたんです!!

惚れてまうやろーーーー!!!

キューーーン❤

「白いところの方が、ザクザクするから滑らないよ😊」

と、アドバイスまでいただき、私の心は完全にお姉さんに持っていかれました😍

心は奪われたものの、無事に家に帰ることができました。

風邪も早く良くなるといいんだけど。。

それではまた~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました