家族みんなで頑張る寝かしつけ

育児

こんにちは。ウオノメです。

最近は、もっぱら私が寝かしつけを担当しております。

産まれたころは、夜の寝かしつけはお願いしていたのですが、

抱っこしないで寝かしつけるのが無理とのことで、

抱っこなしで寝る練習をし始めてからは、昼も夜も私が寝かしつけています。

でも、今日はお昼寝の寝かしつけを夫にお願いしています。

なぜなら、

もし、私になにかあったとき、困るのは夫だから。

頑張る夫

お昼の寝かしつけは抱っこありにしています。

昼は、おもちゃだったり絵本だったり楽しいものが多いので、、

早速、寝かしつけスタート!!

スタートからギャン泣きです💦

結構な時間頑張って抱っこしていましたが、全然寝ず。

というか、全く泣き止まず。。

でも、私に言わせてみれば、工夫が足りない。

もうちょっと、子守唄歌ってみたりとかオルゴールかけてみたりとか工夫してほしい。

イライラもしてるし。

頑張っていることは認めるけど、まだまだ頑張り足りないぞ。

※頑張りが足りないから寝ないとは思ってなくて、もっと他にできることあるやろと思っているだけです。

頑張る我が子

コッコ(我が子)は私を求め泣き叫んでおります。

眠いのもあるかもしれません。

でもずーーーーーっとギャン泣き。

頑張れ😣

寝てくれ😣

これは私以外だからなのかな?

それとも、保育士さんとかだったら上手く寝てくれるのかな??

今日は、病院で鼻水吸われて、寝かしつけもギャン泣きでいっぱい頑張るコッコです🥺

頑張る母

私はずっとコッコの泣き声を聞いていて苦しいです。

夫もイライラしてきたので、「代わるよ」と言っても、

「頑張る」と言って聞いてくれません。

頑張る姿勢はいいんですけどね。

意地になられても。。

普段だったらコッコが可哀想なので、無理やりでも代わりますが、今回は夫も意地になってるのが10%くらいで、あとはちゃんと頑張ろうとしているので、見守ります。

でも辛い。。

ついに、コッコの気が散るので、違う部屋に行ってくれと言われました。

それでも(私が見えなくなっても)、泣き止まないコッコ。

ここで、夫に助け舟を出します。

「オルゴールかけようか?」

そして、オルゴールをかけ始めるとようやく泣き止みました☺️

全く寝る様子はないけども(笑)

まあこれは仕方ない。

コッコの特性もありますし。。

寝ない子は寝ない。

でも、私の頑張りは男性陣より早めに終わりました(笑)


みんなそれぞれ頑張っている1日です。

もう少し見守ってそれでもだめなら今日はお昼寝なしかな😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました