ランチ会@ホテル精養軒

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

今日は、soaちゃんともう1人のお友達(Sちゃん)とSちゃんの息子さん2人と、コッコを連れてランチに行ってきました🥰

soaちゃんとは半年ぶり、Sちゃんとは、2年ぶりに会いました🥰

息子さんお二人は、下の子が産まれたてくらいのときに会ったきり😭

コロナでなかなかお友達に会えないのは寂しいです。。

また感染者数が増えてきて、いつまで続くのかゲッソリですよね。。

貴重な機会なのでとても楽しみにしていました😊

今回お邪魔したのは、武蔵小杉にある、ホテル精養軒のレストランラウンジ。

武蔵小杉駅(東急南口3)から徒歩5分のところにあります。

住宅街の中に突如出現するホテル。

マンションかと思って、通り過ぎそうでした😅

店内は広々〜。

個室を予約したつもりが、できていなくて、一般の席になってしまったのですが、角側の席にしていただいたりとご配慮いただきました。

今日はお客さんも多くなく、スタッフの方もとてもフレンドリーで、子どもたちが多少はしゃいでいても、暖かく見守ってくださいました😊

キッズメニューは1種類で、お子様ランチのみ。

この日は、ハンバーグとエビフライ、ピラフ、食後にアイスなどがついたセットになっていましたよ!

コッコはまだお子様ランチを食べられないので、離乳食を持っていきました。

ホテルだったら授乳室に電子レンジとかあるかなと思って、

借りられるところがあるか伺ったら、なんと、レストランの方が温めてくださいました!!!

ありがたや〜✨

アットホーム!

とても親切にしていただいて感動です🥺

コッコは温めて頂いたご飯をペロリ!

これで少しは私もご飯を食べられるかなと思いきや、

食後、レストランの方がコッコに用意してくれていたストロー付きのお水をくれくれとアピールしてきました。

いや、あなたストローで飲んだことないですやん!!

飲めませんやん!!

とツッコミつつ、ストローを口元へ。

やっぱり飲めず。

その様子を見たSちゃんが、息子くんに「お手本見せてあげたら〜?」と誘導してくれて、ストローの使い方を見せてくれました!

そして、再度コッコの口元にストローを持っていくと、

な、なんと、ストローでお水が飲めているではありませんか!!

すごっ!!

またコッコのことを侮ってしまいました(笑)

すぐできるようになるね〜

その後ストローでお水を飲むのにハマったのか、ずっと飲んでいました(笑)

外でお友達に会って刺激をもらうと成長しますよね!

また一歩大人になったコッコでした。

ご飯のあとは、私達はお喋り。

子供たちも協力してくれて、楽しい時間を過ごすことができました。

子供たち、レストランの方々、ありがとう😭❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました