どんな人にも温かく

日常

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

先日、抱っこ紐でコッコ(我が子)を抱っこして、スーパーに行きました。

その時偶然居合わせたマダムに、

「抱っこしながらのお買い物大変でしょ~」

と、声をかけられました。

私は、「そうなんですよ~、かがむのも大変だし、色々触っちゃうしで😅」

と答え、そこから少しお話しして、マダムとはお別れしました。

コッコがいると、いろんな方から声をかけてもらえて、労ってもらえて、本当にうれしいです。

大人と話せるのも嬉しいですし、普段大変だって思っているわけじゃないですが、日々のことを労ってくれる言葉がどんなにありがたいか😢❤

その後しばらくして、子供用車いすに乗って吸入器を付けている子を連れた方に出会いました。

私はこの時ふと思ったんです。

この人はきっと私よりずっとずっと大変なんだろうな。

でも、安易に大変ですよねなんて言えない。。

きっと他の人も同じで、声をかけるのをためらってしまうんじゃないかなって。

労いの言葉を本当にかけてあげたい人に声をかけるのをためらってしまった。。

とても切ない気持ちになりました。

こういうときってどうしたらいいんでしょうか。

まだ答えは出ていません。

でも、その子が幸せそうだということは伝えても良いのかな?とおもいました。

こういう声かけが嬉しかったとか、そういったエピソードを探したりして私なりの答えを見つけていこうと思います!

私はまだまだ未熟者ですが、どんな人にも公平に温かい人間であれるように、もっともっと考えて成長していきたいです。

今日は、少しまじめな話になってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

くだらない話もアップしているので良かったら見てみてください!

もちろん子育てに関する情報も発信しております!

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました