cuse berry NICOが届きました♡

育児

こんにちは。ウオノメです。

最近、コッコ(息子)の寂しがりが発動していて、家事をしているときなど私や夫の姿が見えなくなると涙を流して泣いています。

なので、そろそろおんぶ紐(おんぶもできる抱っこ紐)が欲しいなと思い、新生児用抱っこ紐でお世話になったcuse berryさんでNICOというシリーズの抱っこ紐を購入しました^^

新生児用の抱っこ紐 ZEROについては、「育児初期(生後3か月)のお役立ちグッズ~抱っこ紐編~」で詳しくレビューしているので、気になった方はご覧いただけると嬉しいです!

NICOでニコニコ^^

NICOが買えるのは「楽天のcuse berryの公式ショップ」だけです。

詐欺サイトも増えているみたいなので気を付けてください!

本当はTYPE2というデニムでできたタイプが欲しかったのですが、私の欲しいグレーは再販しなさそうだったので諦めました。

とはいえ、NICOはcuse berryさん最新の抱っこ紐です。

随所にこだわりが詰まっており、

  1. 使いやすい
  2. 安全
  3. おしゃれ

と三拍子そろった素敵な抱っこ紐です♡

カラーは4種類で、どのカラーも良い感じで、迷っちゃいます^^

  • ダークネイビー
  • グレージュ
  • サンドベージュ
  • スモーキーブラウン

(2022年9月現在)ストライプ(2種類)、デニムの7種類です。そのほかにも季節限定のカラーもあります!

争奪戦の末に

大人気のcuse berryさんの抱っこひも。

毎回争奪戦です。

今回は、5/23 9:00~10:00の間どこかで販売開始とのことでした。

少し前の時間からスタンバイして、9:00になったら更新。

さすがに9:00スタートではないか。と思いつつ、そのあとも1分毎くらいに更新し続けて、ついに購入できました!

私はもともとサンドベージュが欲しくて、希望通り購入できました。

ただ、私が購入した時にはすでにグレージュが売り切れてました💦

争奪戦に勝利することができれば、翌日発送なのですぐ届きます^^

私の場合、翌日には到着してました!

使用感レビュー

コッコは小柄なので、少し埋もれる感じでした。

頑張って身体を起こしているときは、ぎりぎり顔が出ます。

寝ているときや、気を抜くと完全に抱っこひもの外からは見えなくなります。

付属のヘッドカバーも着けてみました。

付け方はZEROに慣れているせいか少し戸惑いました。

腰ベルトをカチャンとするところがZEROは真ん中で、NICOは右側なのですが、右側だとちょっと調節しづらいかもしれません。(ここは慣れれば大丈夫そう。)

肩ベルトはあらかじめ調節しておいて被らないと後から調節するのは難しいです。(手が届かないので)

ベルトも増えているので、ZEROよりすこーし面倒かも。

ただ、NICOの方が腰ベルトがしっかりして厚みがある感じがしました。

肩だけじゃなくて、腰にも重みがどすんとくるので、ちゃんと重さが分散されている感じがしました。

注意点

使用上の注意点や購入前に確認したほうが良いこともあります。

  1. 身長制限あり
    147cm以下の方は使用できないと記載がありました!
    小柄さんは注意です!
    私は155cmですが、確かに抱っこ紐が大きく感じて、ベルトをぎりぎりまで短くしないと、抱っこ紐がたわんでゆるくなってしまう感じでした。
  2. 家事をしながら使用してはいけない
    Σ(゚д゚lll)ガーン
    そのために買ったのに。。
    確かに危ないですよね。
    特に料理中は刃物とか油とか危険が多いですからね。
    うーん。そうなんだけども。。
    でも公式のインスタとかで家事しながらできるよみたいなこと言ってた気がする(小声)
  3. おんぶは腰が座ってから
    コッコは短い間なら一人で座ることができるので一応大丈夫だとは思うのですが、抱っこ紐の中が結構広いので、もしかしたらまだ早いかもしれません。

色々と確認不足な私でした。。

以上、抱っこ紐NICOのレビューでした^^

また使っていて感じたことがあればレビューしようと思います。

でも、コッコがもう少し大きくなるまで、しばらくはZEROをメインに使うと思います!

ではまた明日~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました