離乳食進捗報告(5/20~5/25)

育児

こんにちは。ウオノメです。

パン粥をあげ始めて1週間が経ったので、またこれまでの進捗をご報告します。

9日目:5/20

パン粥(ミルク20+8枚切り1/16うらごし):1なめ

端から嫌そうな顔をしてた。

10日目:5/21

パン粥(ミルク20+8枚切り1/16うらごし):2舐め

嫌がりながらも2舐め

11日目:5/22

パン粥(ミルク20+8枚切り1/16うらごし):2舐め

最初から体をそらせて嫌そうにしていたけど、2舐めできた。

※コッコ(息子)が顔を動かしたときの勢いで、夫の持っていたスプーンが口にたまたま入ったため。

夫が離乳食を作ってくれた。

パンをあらかじめ16等分してジップロックにいれるアイディア素晴らしい!

12日目:5/23

パン粥(ミルク20+8枚切り1/16うらごし):3舐め

13日目:5/24

パン粥(ミルク20+8枚切り1/16うらごし):1舐めもせず。ちょび。

お腹が空いてかつ眠かったのか機嫌が悪くて1舐めもせず。

14日目:5/25

パン粥(ミルク20+8枚切り1/16うらごし):1舐め+スプーンちょんちょん

何も入れないでスプーンでちょんちょんしてみた

警戒心がちょっと解けて1舐め。

一時中断

あまりにも離乳食が進まないので、一時中断します^^;

まだコッコには早かったようです^^;

また折を見て再開します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました