アートホテル&スカイビュッフェ51赤ちゃん連れレポ

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます。

先日、USJに行った際に、アートホテル大阪ベイタワーに宿泊しました。

アートホテルはUSJアソシエイトホテル!

無料の送迎バスも出ていますよ!(私達が行ったときは運行中止だったけど)

私達が予約したのは、素泊まりのプランでしたが、一人あたりプラス3000円で朝食ビュッフェをつけることができたので、最終日だけ朝食ビュッフェをお願いしました。

ホテルとビュッフェのレポを書いておりますので、これからUSJに行かれる方の参考になれば嬉しいです!

アクセス

最寄り駅は、弁天町駅です。

弁天町駅の北口とホテルは直結しています。

便利!

ただ、こちらの出口はエレベーターがなく、階段とエスカレーターしかないので、ベビーカーの方は南口からでましょう。

南口から出るとすぐに地下道があるので、そこから向かうのが一番早そうでした!

エントランスと付帯施設

アートホテルはアートと名のつくホテルだけあって、オシャレ。

ロビーもラグジュアリーです。

宿泊すると、2階のこれまたオシャレなカフェで使えるコーヒー(もしくはソフトドリンク)の無料券がもらえます。

また、アートホテルに宿泊すると、空庭温泉という温泉型レジャー施設にお安く入れます!

ホテルからすぐのところにあるので、ちょっと行ってみたかった!

夫はサウナ行きたい!と言ってました😊

朝食ビュッフェ

このレストランもオシャレ!

入口からなんだか雰囲気あります😊

本題のビュッフェ。

ご飯とスープゾーン。

ごはんはゆめぴりかとコシヒカリの2種類ありました。

軟飯位を食べられる子だったらご飯粒は困らないです。

お次はスープコーナー。

オニオンスープなどがありました。

私は気にしいなので、この辺の味のついていそうなやつはあげませんでしたが、お湯で薄めればあげられるかも!

たこ焼きや串揚げがあって大阪を感じられました🐙

スクランブルエッグは、お塩とお砂糖と牛乳が入っているそうです。

3歳以上の大人と一緒のご飯の子にはあげたい!

サラダコーナー。

ヨーグルトも味ついているやつならありました。

夫がハマっていたソーセージ。その場で焼いてくれます!

デリ系も充実してました。

実にうまい。

納豆もあったので、我が子は納豆でタンパク質補給。

ここは、ミートソースパスタやハンバーグ、唐揚げなんかがありました。

右端に温野菜(ブロッコリー、さつまいも、じゃがいも)があったので、我が子はここで野菜補給。

人参があれば完璧だったのにな〜。

パンも激推し!

左端のフィナンシェがめっちゃ美味しかったです。

無限に食べられます。

そして、なんといっても私が嬉しかったのが、朝からデザートがとても充実していたこと!

プリンやムースケーキなどなどどれもハズレ無し!

朝からパフェも作ってくれましたよ❤

朝食ビュッフェとしてはだいぶ豪華ではないでしょうか!

3000円だからそりゃそうか

宿泊プランについて

私達が泊まったのは、スーペリアクイーンというお部屋。

景色も良いし、家族3人でも狭くはなかったです。

ただ、お部屋に電気ポットはありますが、電子レンジがないので注意!

キッズ、ファミリーという2種類のお部屋には、ミニキッチンと電子レンジがついています。

1階にはスーパーがあるので、もし離乳食を調理される方は、上記どちらかのお部屋をおすすめします。

アメニティは歯ブラシ、櫛など一般的なものはあります。

でも、メイク落としとか化粧水関係はないので持参しましょう。

大人はパジャマも用意があります。

携帯の充電器もあるのは嬉しいポイントでした!

いかがでしたか?

参考になれば嬉しいです😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました