寝かしつけという激ムズクエスト

夫婦

こんにちは。ウオノメです。

寒い!寒い!寒すぎる🥶🥶🥶

寒すぎて凍えてしまう🥶

もう冬は終わりでいいから早く春になってほしい🥺

今日は、そんな寒空の下、大学の時の友達が遊びに来てくれました!

でも、またも一緒に写真を撮るのを忘れました💦

がーん。

いつも忘れちゃうんですよね。

ほんと残念すぎる。。

写真を撮り忘れたのは、単に忘れてしまった他にもちょっと言い訳があります。

今日はコッコ(我が子)のご機嫌がすこぶる悪かったんです。。

原因はおそらく寝不足

昨日も30分しかお昼寝しなかったことに加え、

今日も、15時までに20分位しか寝ていなかったんです。

コッコはとてもセンシティブで、家の特定の場所でしか寝れません。

(まれに外でも寝られることはありますが)

他の場所にいると興奮して目が冴えちゃうんです😣

昨日は実家にいて、頑張って抱っこしても寝てくれず。

それだけならまだしも、家に帰ってきていつもの場所で抱っこしても寝れず。。

結局諦めて、夜早めに就寝。

でも、眠りが浅くてちょこちょこ起きていました。

いつもは多少お昼寝が少なくても、夜まで割とご機嫌で過ごしてくれています。

でも今日はギャン泣きでした。

一度寝かせたのですが、途中覚醒してしまって、夜泣きレベルのギャン泣きをかまされました。

こんなこと初めて。。

お友達が心広くて良かったです。。

なんとか寝かしつけて、小声でお話してくれました🥺❤️

昼間めちゃくちゃ頑張った私。

夜は夫に寝かしつけをお願いしました。

しかし

いざその時になったら、頭が痛いと言い出しました。

(たぶん、昼間にお酒飲んでからサウナに行ったせい。だから、お酒飲んでから行って大丈夫なの?って聞いたのに。(呆れ))

えええ。

ふざけとんのか。

単に体調悪いなら仕方ないけど、自分で招いたこと。

ほんとイラッ☆

ちょこっとキレさせていただくと、

授乳終わったら抱っこすると言って、布団を被っていました。

いやいや、それ完全に寝るやつ。

案の定、授乳してる20分でいびきかいて寝てました🤗

でも、私は優しいので、そのままコッコを寝かしつけてあげました。

(コッコがちょっとフエンとした瞬間イビキが止まってちょっと起きたっぽいのにそのまま起きてこなかったこと忘れない)

ほーんと寝かしつけとかお世話を自分ごとだと思ってないんだよなー。

だから、寝かしつけを私がやってもほんとごめんねとかすごくありがたいって思わないんですよね。

「あ、寝ちゃったんだ。ごめんごめん。ありがとう。(もしくはおつかれ)」

レベルなんですよ(ため息)

は!

いつの間にか愚痴になってしまった!

すみません😓

なにはともあれ、今日もおつかれさまでした。

明日からまた頑張ります。

頑張らなくてもいいか。

明日はたくさんお昼寝してくれることを祈って。

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました