3COINSのスモック使用レビュー

レビュー

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

突然ですが、皆さんは離乳食を食べさせた後ってお着替えしていらっしゃいますか?

我が家はよっぽどひどいときは替えますが、ほぼ見ないふりをしちゃってます😅

8〜9ヵ月頃から手づかみ食べを始める子も多いですよね。

そうなると、めっちゃ汚れる💦

お食事エプロンだけでは、まかないきれないのです。。

なので、最近全身を覆ってくれるスモックが気になりだしました。

そんな中、3COINSで子供用のスモックを発見したので早速使ってみました!

離乳食汚れポイント

我が家の離乳食を食べるときの3大汚れポイントはこちら。

  1. ズボン
    →手づかみ食べした手をズボンで拭いてしまう
     ご飯粒をべっちょりされると、取り切れなくて、カピカピになってしまってほんと厄介。。
  2. 襟元
    →スープが口からこぼれたときに、エプロンの隙間から襟元にこぼれて汚れてしまうときがある

  3. →手づかみ食べする際に手を突っ込み過ぎて汚れるのはもちろん、
     コッコ(我が子)は、なぜか袖を食べる習性があるので、口元についたものなどで汚れます

汚れたら、その都度手を拭いてはいるものの、間に合わないんですよーーー。

いつの間にか、「やられた!」ってなる。

汚れること気にしだすとイライラしてしまうので、もうこの頃は諦めてます(笑)

あと、意外に納豆が汚れが厄介です。

おしりふきで取り切れないんです。

ずーーーーーーっとヌメヌメしてる。

ティッシュで拭いたらティッシュが取れなくなるし。

手を洗うしかないんですよね。。

3COINSのスモッグ

3COINSって、今すごくかわいいベビー用品がたくさん売っているんです!

今回は買わなかったですが、くまちゃんの帽子とか、ボールプール、知育玩具までいろいろなものが売っています!

そして私が買ったのがこちらの前掛けスモック。

くまちゃん柄でキュート♡

着てみるとこんな感じです。(身長約71cm)

もちろん、洗えますのでご安心を!

袖は守れそう

袖までしっかり覆ってくれていて、袖口もちゃんと絞ってあります!

これなら、たとえ袖口をスープにつっこんでも、中のお洋服が汚れてしまうということはなさそうです。

これで、袖汚れ問題は解決できそう!

襟元は大きめ

コッコの場合、襟元が大きめで、中のお洋服が見えてしまっていました。

これだと襟元はちょっと守れなさそう。。

サイズをもうちょっと調整できるか試して、追記しようと思います。

ズボンは守れない

ズボンまでは覆ってくれていないので、見事に汚れました(笑)

そりゃそうだ。

3COINSのサイトをよく調べてみると、長袖プレイウェアというのがありました!

これなら、全身を覆ってくれるので絶対に汚れなさそう!

でも、毎回お食事の時に着せるのはちょっと手間かな。。

でも、お絵描きやお砂場あそびの時も使えるし、1つあったら便利そうです!

しかも、今ならセールで550円→330円になっています!

ポケットの中身が出てきそう

食べこぼしなどをキャッチするポケットがありますが、いつも使っているエプロンよりも柔らかい素材で、簡単にくしゃくしゃできてしまいます。

なので、くしゃくしゃした時にキャッチしたものたちが落ちそうになっていました。

今日は、あまり食べこぼしがなかったので、大丈夫でしたが、スープとかがあった場合どうなるか心配です。

※何度か使ってみて、追記します。

でも逆に、そのくしゃくしゃという音で楽しそうにしてました(笑)


いかがでしたか?

3COINSのキッズベビーグッズは可愛いのでついたくさん買ってしまいそうになります♡

このくまちゃんスモックは、オンラインサイトには掲載がなかったので、気になる方はお近くの店舗に問い合わせてみてください😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました