プレミアム湯田ヨーグルトアソートセットで食べ比べ

レビュー

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

大、大、大人気のプレミアム湯田ヨーグルト

OKストアではプレーンタイプのみ時々見かけます。↓

プレミアム湯田ヨーグルトと奇跡の遭遇
ずっとずっと気になっていたプレミアム湯田ヨーグルト。 まさかこんなところで出会えるとは。

OKにあるのを知ってから、見つけたときは買うようになりました!

アソートセット再販!

最初に買おうと思ったときは、売り切れとなっていたプレミアム湯田ヨーグルトのアソートセット。

そこから半年近くずっと売り切れ状態が続いていました。

でも諦めきれず、ずっとお気に入りに登録して時々チェックしていました。

そして、つい最近入荷していたんです!!

迷わずポチりました!!

加糖タイプ

夫は、ヨーグルトは特に好きじゃないです(嫌いでもない)。

ヨーグルトよりもプリンの方が好きなタイプ。

私がプレーンタイプの湯田ヨーグルトを食べているときに、1口食べるか聞いても、全然興味なしといった感じです。

でも、今回待ちに待ったということで、加糖タイプを「食べてみていい?」と言われました。

まだ開けてないのに、興味持ったぞ!と若干驚きつつ、一口。

すると、

うま!

と感嘆の声が上がりました!

その後、何の脈絡もなくふと、「ヨーグルトって美味しかったんだね」と言ったり、

翌日も自分で冷蔵庫から出して食べていました!

これってすごいことなんです!

私は6年くらい夫と暮らしていますが、夫が自ら進んでヨーグルトを食べるところを見たことないんです。

私が食べているのを1口あげるといったことは数回ありましたが、それでも数回。

片手で収まるくらいしかありません。

その夫がこんなに進んで食べるとは!

よほど美味しかったんだと思います!

番組では、もちもちした食感と表現されていましたが、もちもちというよりは、ねっちり?(同じようなもん?)

とろりんともまた違って、トロリよりももうちょっと粘度が高い感じです。

食感だけでいうと、プレーンタイプと変わらないように思いました。

生クリームが入っているので、濃厚で美味しいです!

加糖タイプは誰でも食べやすいと思います♡

ga・raギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルトは、湯田ヨーグルトの中で、1番高いヨーグルト。

公式サイトでは、400g 700円

プレミアムヨーグルトの倍以上のお値段です。

このga・raギリシャヨーグルトは、岩手県産の生乳を使用していて、日本で初めてギリシャの本場のヨーグルトを再現したそうです。

パッケージには、ギリシャ人プロデュースと書いてありました!

これは、ちょっと期待が高まります。

早速、今日の夕方に夫と食べてみました。

食べてみた感想は、まるでチーズ

お砂糖は入っていなくて、プレーンタイプです。

食感はザ・ギリシャヨーグルトといった感じで、Oikosとかパルテノみたいな感じです。

このヨーグルト単体をそのまま食べる用とするのであれば、結構好みが分かれそうですが、

夫は、レアチーズケーキにしたらおいしそうと言っていました。

また、それ故にジャムとかも合いそうとも。

私は、ヨーグルトはプレーンでも爆食できるタイプですが、これに関しては、はちみつとか甘さをプラスしたいと思いました!

最後に

夫は、加糖タイプにドはまりしています(笑)

夫をヨーグルトの美味しさに気づかせてくれた湯田ヨーグルト☆

試す価値はあると思います!

ヨーグルトそこまでな人程、是非食べてみてほしいです!

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました