【2022年版】もう手放せない家電

レビュー

こんにちは。ウオノメでございます^^

世の中便利な家電が増えましたよね~

ただ、まだまだ高額なものも多いので、買うのは慎重になっちゃいますよね。

そんな方のために、今日は私が買って本当に良かったと思ったある家電を2つご紹介します!

ドラム式洗濯機

まずは、なんといっても

ドラム式洗濯機!!

以前、違う記事でも取り上げましたが、

もうね。これがないと生きていけません!!

縦型の方が汚れが落ちるという意見も見かけますが、最新のドラム式はそんなことないみたいですよ。

私も実感としてはそんな風に感じません。

店員さん情報では、汚れ落ちはPanasonicが今一番とのことでした!

ストレスフリー!自由時間も増える!

何といっても洗濯を干す時間がなくなることが大きいです。

ストレスじゃないと思っていましたが、なくなってみるとめっちゃ楽!!

夜になって、乾いてない。。臭い。。

ということもありません。

帰ってきて乾いてないとかめっちゃ嫌ですよね。

そんな悩みからもおさらばです!

旅行好きに激押し!

私は、割と旅行好きなんですが、旅行から帰ってきて、大量の洗濯物をするのが苦痛でした。

でも、この子がいれば、もう安心。

全てお任せできます!

しかも、疲れて帰ってきた直後でも!

なんてすばらしいのかしら。

あとは、自動で畳んでしまってくれれば完璧ですね(ズボラの極み)

食器洗い乾燥機(タンク式)

次は食器洗い乾燥機!

いわゆる食洗器ですね。

私の嫌いな家事第一位が、食器洗い

PanansonicのCMでも言ってますよね。

めっちゃ共感します。

でも、食洗器の購入はためらってました。

懸念ポイントは3つ。

  1. 本当に便利なのか確証がない
  2. 置く場所(スペースがない)
  3. 食洗器自体の清掃がめんどくさそう

でも、実際に使ってみた結果はこうでした!↓

月額性なら気軽に試せる!

特に1番がネックでした。

2も3も懸念点ではあるのですが、食洗器が高額じゃなかったら、試してみていやだったら止めればいいよねが出来るんですが、10万円近くする買い物でそうは行かない。。

でも、そんなとき、夫が画期的なものを見つけてきてくれました!

それが、Panasonic家電のサブスクリプション

食器洗い乾燥機 定額利用サービス(36ヶ月 NP-TSP1-W、N-SP3セット)

これだと、月2,570円(税込)〜お試しできるんです!

解約手数料も利用料金の2ヵ月分(5,000円)程度です。

もし、必要なかったとしても、1万円位でやめられます。

もちろん気に入ったら、買取や継続使用も可能です!

結果、私たちは継続利用しています!

キッチンが狭くても試す価値あり!

食洗器はとにかく大きいので、邪魔

ただでさえ狭い調理スペースを占領してこられちゃうと困りもの。

私も引っ越しの条件として譲れないのが調理スペースの大きさです。

でも、Panasonicのスリムタイプの食洗器なら、狭いキッチンでも置けます!

まあでも、置けますとは言ったものの、我が家の調理スペースは少し圧迫されました。

手の平サイズ位しかなくなりました(笑)

水を注ぐところの出っ張りのせいで、洗い物かごの大きさより少し大きくなってしまったんです。

標準の大きさのまな板だとはみ出てしまうので、小さめのまな板を使うようになりました。

小さめのまな板は食洗器に入るので、そのまま洗えてしまうし、小さいまな板でも割と問題ないです!

食洗器自体も自動できれいに☆

インスタグラムとかではよく、ビルトイン(備え付け)の食洗器の洗い方とかあって、

うえ~めんどくさそう

その掃除の手間があるのいやだな~

と思っていましたが、我が家は予洗いしてることもあってか、そもそもあまり汚れません。

また、食器を洗うたびに庫内もきれいになるので全然汚くならない!

公式的には月1回位お掃除すればOKとのことでした。

ズボラの私も大丈夫でした、安心してください😊

補足)水を注ぐ位置も結構重要

食洗器は色んなタイプがあるのですが、水を注ぐ位置が上についているものもあります。

これ結構大変よ。

水結構沢山いれるし重いので、注ぎ口は下めにあった方がいいんじゃないかなと思います!

もし、実機を確認できるのであれば、そういう動作も無理がないかチェックしてみることをお勧めします。

まとめ

いかがでしたか?

気になったものがあれば、リンクも貼ってあるのでポチって見てくださいね😊

毎日、時間は有限です。

誰がやっても良いことは、お助け家電を使って、あなたの大事な時間をあなたの大切なもののために使ってあげてください。

子供と遊ぶ?

自分磨きをする?

ゆっくりお風呂に入ってリラックス?

どれも素敵ですよね。

次は何に助けてもらおうかしら~♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました