【USJ】子連れ(1歳)で楽しむユニバーサルスタジオジャパン

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

先日までは、USJとセーラームーンのコラボイベントについて書いてまいりました。

今日は、USJ自体の楽しみ方について書きたいと思います😊

USJは、身長制限があるアトラクションが結構多いです。

最低でも92cm以上からになっているもの多数。

2歳半から3歳未満の平均身長が約90cmなので、1歳だと92cmに達しているお子さんは少ないと思います。

しかし、USJには2歳未満でも楽しめるものもあります!

そこで、1歳の我が子のリアクションを交えながら、楽しめるアトラクションなどなどお伝えします。

プレイング・ウィズおさるのジョージ™

こちらのアトラクションの舞台は、おさるのジョージのアニメ制作スタジオ。

客席に座って、アニメーターのお兄さんやジわすそョージと一緒に踊ったり、かくれんぼをしたりします。

スキャナーの不具合で、絵の中から現実の世界へジョージが⾶び出してきてしまったというストーリー!

ディズニーランドで言うところのスティッチエンカウンターに近いです。

照明も終始明るくて、楽しい雰囲気です😊

大きい音もありません👍

シング・オン・ツアー

映画「Sing」のキャラクター達が行うライブステージです♪

映画を見たことがある人も見たことがない人も大人も子供も楽しめます!

暗かったり、怖かったりということはないですが、ずっと音が大きいです😅

コッコ(我が子)は平気そうにしていましたが、親としては少し心配。。

スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー™

コッコが1番楽しそうだったのがこれです!

スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー™は、スヌーピーたちの映画スタジオで自由に遊べるアトラクションとなっております。

探索行動が大好きな1歳児・2歳児にはたまらない施設です。

絵を踏むと音が鳴る仕掛けがあったり、

あることをすると、キャラクターの声がでたり、音が鳴る太鼓。(色々試してみてください😊)

ただの柱でもこんなに楽しい(笑)

永遠に遊んでます(笑)

小学生位まで楽しめて大きい子も結構います。

みんな夢中で遊んでいるので、小さい子達の保護者の方は怪我などしないように目配りを(笑)


いかがでしたか?

パークで遊ぶときの参考になれば嬉しいです。

それではまた〜。

最後までご覧いただきありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました