負の感情だらけ、母は疲れたよ。

育児

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます。

今日は、もう疲れもイライラもピークで、何もやる気が起きません。

少し前までは、コッコが泣いてもかわいいと思えていたのに、この頃は少しでも泣かれると、負の感情が出てきます。。

全く余裕がありません。

それでも、そういうときはあえて積極的にスキンシップをはかって、かわいいという気持ちを上回らせていますが、そろそろ限界。。

また、私のイライラの最大の原因は、お昼寝をしないこと。

時間になってもお昼寝してくれないから本当にイライラ。

そんなことでイライラしても仕方ないのはわかってるんです。

なので、時間を決めてそれまでに寝なかったら諦めるというスタンスにしていたんです。

でも、その方法だと、体力が0にならないと寝ないし、体力が0になってから寝るとお昼寝後ギャン泣きするんです。

今日なんて、16:40に体力がなくなって寝てしまい、そこからギャン泣き。。

なんとかあやしていたものの、ご飯を食べようとしたら再びギャン泣き。

いつもは、ご飯があれば泣き止むのに、ご飯も食べられないほど泣いていました。。

一度ご飯を中断して、外に出てもずっと泣いていて、その声にびっくりした母が外に様子を見に来てくれるほど😰

父と母に会って、少し気がそれたのか、その後おうちに戻ってようやくご飯が食べられました。。

明日は頑張って早めに寝かしたいと思います。。

でも、その頑張る気力がないんですよね。。

明日は休めるとかだったら頑張れるけど、ずっと頑張り続けるのはしんどいです。

はあ。

すみません、愚痴になってしまいました。。

最後に、疲れた保護者の皆さんのために、東京都のベビーシッター利用支援事業のリンクを貼っておきますね。

豊島区では、年度内で144時間(多胎児の場合は、児童一人当たり年度内で288時間)まで利用料が助成されます。

利用料の上限(児童一人当たり) は、

7:00〜22:00までは、1時間当たり2,500円まで。

22:00〜7:00までは、1時間当たり3,500円までとなります。

その他詳しい内容は、豊島区のサイトをご確認ください。

それではおやすみなさいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました