セーラームーン×USJコラボイベント行ってきましたー!!②|パーク限定フード編

セーラームーン

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

前日に引き続きUSJのセーラームーンイベントについて!

本日は、パーク限定フードについてリポートします。

コラボメニューは、アトラクションがやっている、シネマ 4-D シアターの目の前の「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」で販売されています😊

では早速実食!

クオリティ高っ!カフェプレート

まずは、セーラームーン&タキシード仮面のカフェプレート(1800円)。

左から、生ハムとフルーツのサラダ、ポテトとポロネギのスープ、合鴨スモークのブリオッシュサンド(ソフトドリンク付き)です。

ソフトドリンクは、+300円で後述のコラボドリンクに変更できます!

生ハムとフルーツのサラダの上に乗っているハートロッドはチーズでできています!

相模湖のフードみたいにわけわかんない謎のウエハースみたいなのではありません(笑)

ちゃんとおいしいです😋

サラダの中にはいちごが入っていました。

オシャレ~

スープには、ハートのクルトンが添えられていました。

かわいいし、ふつうにおいしい👍

合鴨スモークのブリオッシュサンドにはタキシード仮面様のトレードマークのバラが刺さっていました🌹

バラは食用で食べられます(食べないけども)。

黒のタキシード部分はクレープ生地でできています。

折り込んて食べてくださいね😊

さすが、キューピー提供のこのお店。

料理としてちゃんとおいしいです!

パークの中のレストランの中でも、断然おいしい!

コラボメニューと侮るなかれ!

オリジナルドリンク

続いては、ドリンク!

セーラーちびムーン&外部太陽系4戦士のドリンク ~アップルソーダ~(650円)。

アップルソーダの中に、外部戦士色の寒天といちごが入っています。

甘すぎずさっぱりして美味しかったです。

夏の暑い日なんかにもオススメ。

キュートなデザート

最後はデザート♥

まずは、セーラー5戦士のプリズムカラー・ムース(900円)

タルト生地の上にベリーのムースとクリームそしてハートの寒天?が乗っています。

本当は、割った写真も撮りたかったのですが、寒天のところが硬すぎてぐしゃぐしゃになってしまったので、割愛します。。

ハートのところはめっちゃ甘いです(笑)

でも、ベリーのムースは甘すぎることもなく、タルト生地はしっとりでムースはふわふわで、ケーキのところはすごく美味しかったです!

お次は、プリズムハートコンパクトのケーキ ~ピーチ&ストロベリー~(850円)。

層になっていてパフェ仕立て。

青いゼリーの上にスポンジとクリーム、そしてオレンジが乗っています。

上にはクッキーが乗っているのかな?と思ったら、カラフルなクリームでした。

オレンジがおいしい😋

もし、ケーキは1つが限界だよという場合は、ちびムーンのムースをオススメします❤️

感想

お昼時は混雑して、お店の前に行列ができていましたが、午前中は空いていました。

結構ボリュームがあるので、お腹を空かせて、朝ごはんとして食べるのも良いですね🙆

私は夫にちょっとずつあげながら食べたので、ちょうど良い量だと思いました(食べすぎ?)

明日は、お待ちかねのグッズについて書きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました