話題の手動鼻吸い器チボジ(CHIBOJI)は本当に良いの?!

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

まだまだお鼻ズビズビのコッコ(我が子)です。

電動の鼻吸い器ではやっぱりギャン泣き。

しかも、自分一人ではできません。

夫の手助けが必要です。

そこで、インスタグラムで話題のチボジを購入してみました。

チボジは、小さい子でも嫌がらないと話題!

でも、前に風邪をひいたとき、やってみたら全然吸えないし、嫌がるしで、

全然使えな~い(´;ω;`)

と思っていました。

ですが、今回は鼻水を止めるお薬ではなく、鼻水を出やすくするお薬を飲んでいるためか、

常に鼻水垂れ小僧。。

仕方なく、再度チボジを使ってみることにしました。

まずは、コッコの前でチボジを見せて興味を引きます。

まんまと近づいてくるコッコ(笑)

そして、タイミングを見計らって、チボジをお鼻にあてジュル

おおおおおおお

すえましたー-------!!!

ずびっとやった瞬間に、顔をそむけてしまうものの、また構えればこちらに顔を差し出してくれて、ずびっとやらせてくれます。

泣きもしないし、私1人でもできます。

前回は、私の膝の上に座らせて後ろから体を少し押さえながらやったのが良くなかったのかもしれません。

しかもこのチボジ、お手入れがとっても楽なんです!!

ノーズボトル(吸入部分)を洗えばいいだけ。

ホースには鼻水が入ってこないので、洗わなくていいんです。

細かいノズル部分は、キュキュットクリア泡スプレーで洗っています。

もしなければ、お水と洗剤を入れてをシャカシャカして洗うのでもいいと思います。

本来は、お水で洗うだけでもいいみたいです!

さすがに、寝る前とかがっつり吸いたいときは電動の方がいいかなと思うのですが、

お昼間にサッと吸ってあげたいときは、チボジがいいなと思いました。

※慣れて、長い間ズビズビさせてくれるなら寝る前もチボジでもいいかもしれません。

CHIBOJI、オススメです!!

小さいお子さんがいる方はぜひ!!

それではまた~。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました