耳鼻科再び

授乳

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

今日は、雨の中また耳鼻科に鼻水を吸ってもらいに行きました。

一時は、授乳の際に息が吸えずうまく母乳が飲めない位、鼻水じゅるじゅるでした。

飲み残しで私もおっぱいが溜まって痛くなりました😢

でも今は、母乳もごくごく飲めて、鼻が詰まって寝苦しいということもなさそうです^^

良くなってきてはいるものの、まだズビズビ。

ということで、コッコ(我が子)にとっては恐怖であろう耳鼻科へGO!

雨の日のおさんぽという名の通院

耳鼻科に向かう道中は、雨が降っていました。

普段、雨の日はお散歩しないので、雨の中を傘をさして歩くという経験をなかなかしていません。

雨が傘に落ちてボタボタいう音が楽しいのか、コッコはなんだか楽しそうでした^^

(いまから、鼻水吸引が待っていることも知らずに。。)

小さい子が傘をさして歩いているのって、すごくかわいいですよね♡

コッコも歩けるようになったらやってほしいな~♡

実は今日、主人の部屋の中央位から外に出て、お風呂の脱衣所の棚まで10歩位歩けたんです!

今までも最高で10歩くらい歩けたことはあったのですが、距離にするとちょっとだったんです。

でも、今回は、途中少し段差もあったのにもかかわらず、それを超えて1~2m位歩けました👏

コッコが雨の日にレインコートを着て、傘をさす姿を見られるのももうすぐかもしれません^^

恐怖の鼻水吸引

早速、耳鼻科で鼻水を吸ってもらうと鼻血が出てしまいました

大丈夫か心配になりましたが、先生は構わずギュンギュン吸っていきます。

両方終わって、もう1回。

え!もうやめてあげて~!と心の中で叫んでいました。。

やっとこさ終わって一安心。

小児科の先生からもらっていたお薬がなくなったので、耳鼻科でお薬をいただこうと思っていました。

でも先生から、お薬よりも鼻水を吸いに来る方が良いと言われ、お薬はありませんでした。

また吸われるんだね。。

小さい子にとって、鼻水吸引って恐怖ですよね。

姉に鼻水吸引器を借りるときに、メイちゃんに何借りたのか聞かれたので、「コッコが風邪ひいたから、鼻水吸うやつ借りたんだよ」というと、

メイちゃんがげえ~っていう顔をしていて、笑いました(笑)

みんな大嫌い鼻水吸引(笑)

そんな鼻水吸引ですが、InstagramでCHIBOJIという鼻水吸引が良いと話題です!

手動なので、静音で子供が怖がらず、鼻を傷つけないにもかかわらず、パワフルに鼻水を吸ってくれるらしいです!

お子さんがやる前に試しにやってみた親御さんが病みつきになってしまうこともあるとか(笑)

お値段もお手頃なので、1つあってもいいかも!

恐怖(私にとって)のネフライザー

最後はネフライザー。

今回の看護師さんは、「やったら置いておいてくださいね~。はい、お願いしまーす。」とそそくさと行ってしまいました。

前回は終始顔を背け、ギャン泣きしていたので、

「1人でやるの絶対無理やん。あわわわわ。」

と思ったのですが、意外にも、今回は嫌がらずに吸入してくれました✨

時々顔を背けたりはするものの、「全然余裕だよ、ふふん」という顔をしてました。

成長しました。慣れかな?

いずれにせよ、良かった良かった。

明日はもっと良くなっていますように。

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました