成人式の想い出と未来

日常

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

昨日は、成人式でしたね。

私も振り袖姿の新成人の方を何人か見ました。

昨日は、晴れたところが多かったので良かったですね~。

10年前の記憶

かれこれ10年前、私もピチピチの新成人でした。

私は、あんまり成人式に思い入れがなくて、振り袖も着ませんでした。

当時は、たった1日のために、振り袖に10万円以上かけるのがもったいないと思ったんです。

でも親になった今は、我が子にはお金かけてもいいから晴れ着を着て写真を撮ってほしい(笑)

男の子はスーツの子が多いから、コッコ(我が子)は晴れ着じゃないかもしれませんが😊

あと、振り袖を着ている子達が首につけているあのフワフワもダサいと思ってました(笑)

あのフワフワの名前なんていうんでしょうか🤔

でも、大学の卒業式の時着る袴は可愛いと思っていて、

お金かけてちやーんと袴を着ているんだから若いときの思考は不明です(笑)

19年後の成人式

自分が当事者だったときは、なんとも思っていなかった成人式でしたが、親になるとまた違ったものに感じます。

「親御さんはさぞ嬉しいだろうな」とか、

「19年後はコッコも成人式になるのか、どんなかな〜。」とか、色んな想像をします。

20歳まで無事に大きくなるって本当にすごいことだし、感慨深いですよね😊

コロナが流行してからは、昔とは違った成人式となったと思いますが、

19年後となればもっと違うのでしょうね。

どんな成人式になるのか今から楽しみです🥰

まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが、コッコがギャン泣きしているので、今日はこのへんで。

それではまた~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました