育休明け最初のミッションは探偵

仕事

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

4月から仕事復帰はしていたものの、案件にアサインされていなかったため、ゆったり仕事していました。

※私はSEをしています。

ところが先週末、突然仕事にアサインされ、今日から本格的にお仕事が始まりました。

上司も無茶ぶりの自覚アリ

復帰後初めてアサインされたお仕事というのが、プロジェクト遅延している案件😅

そのうえ、どんな課題があるか調査して、いい感じに報告資料をつくるという探偵業務を言い渡されました(笑)

復帰直後からめちゃめちゃ高いハードル(笑)

こ、これは腕が鳴るぜ~。

おじさん風に言うと、「おらワクワクすっぞ!」。

おじさんたちは、やばい事態に直面した時悟空になりがちですよね。(私の周りだけ?)

頑張りたい気持ちとは裏腹に

話は少しずれますが、土曜日、コッコの足の爪が青くなっていました。。

病院がお休みだったので、今日(月曜日)病院に連れて行くことにしました。

病院は18:00までなので、仕事を早めに切り上げて、病院へ行かなくてはなりません。

すべてを夫に任せても良いのですが、私もお迎えに行きたい!(だってコッコが喜んでくれるから)

時間までに絶対に終わらせるぞ!と頑張ってみたものの、あと少しのところで断念。。

結局、一旦中断して、コッコが寝てから残業することにしました。

なんとなく予想はしていた

お迎えに行くと、先生から

「今日もお昼寝が10分位しかできなくて…。すみません😔」

あらら。

これはこのままだと夜ギャン泣きコース。

早めに帰って少しでも仮眠させなきゃ。。

病院空いているといいな。。

しかしそんな思いもむなしく、いつもは空いている病院が珍しく混んでいました。(水疱瘡の子がいたり)

うちに帰るころには夕飯の時間で、寝る暇はありませんでした。。(やばいやばい)

でも、夫が夕飯を準備してくれたおかげでいつもより早く寝る準備をする事ができました!

ただね。

こういう時に限って寝ないんですよね。。

眠すぎてなのかテンションが爆上がり。

色んな所へ出かけて行ってしまいなかなか寝てくれません。

仕方ないので、隙を見て私は別部屋へ移動し、仕事開始。

でもしばらくすると、私がいないことに気が付き、探し始めて、ついには見つかってしまいました。

なんだかすごくうれしそうに、「ハハハー♡(みつけたー)」と言われてしまいました。(可愛すぎる)

可愛いには勝てません、一緒に寝室へ戻って、再び一緒に眠ることに。

そこからはスッと寝てくれたのですが、なんだかんだ1時間位寝るのにかかってしまいました😅

ギャン泣きよりいいね。

楽しそうで何より。

(仕事も無事終わったし、良かった良かった。)

まとめ

慌ただしかったですが、少し達成感が味わえた1日となりました。

仕事復帰して良かったと少しは感じられました。

日本語)約1年の育休から復帰した。

英語)I have returned to work after about a year of child care leave.

ちなみに、コッコの足の爪の方は、原因不明でした。

でも、もしかしたら爪を切ったときに炎症が出てしまったのかもということでお薬をいただきました。

確かにちょうど爪を切ったタイミングだったのでそうかもしれません。

早く治るといいな。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました