10月のビュッフェデート|東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)オチェーアノ

おでかけ
ai

こんにちは。ウオノメです

見に来てくださりありがとうございます^^

毎月恒例のビュッフェレポです☆

今月のビュッフェデートは、夫の誕生日を祝うために、ミラコスタ内にあるレストランに行って参りました!

予約が一番のハードル

ホテルミラコスタ内にあるレストラン「オチェーアノ」は、予約必須となっております!

予約できるのは、東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトからのみです。

まず、予約が困難。。

予約は2か月前の10時から開始されるのですが、土日祝日はすぐに埋まってしまうので、予約開始直後の予約をお勧めします!

平日であれば、直前になるとキャンセルも結構出てくるので、それを待つのもありです🙆

オチェーアノの予約も、パーク内レストランの予約やパークチケット予約サイトと同じなので、昼間はアクセスが混雑します。

パークチケット予約が始まる水曜日は特にアクセスしにくいので避けましょう。

平日の早朝にアクセスするのがおすすめです!

レストラン予約は平日の早朝がおすすめ!

特に下記の時間帯はアクセスしにくいので避ける。

  • 毎週水曜日 12時以降
  • 土日祝日 8〜20時

キャンセル待ちも狙い目!

ミラコスタって宿泊しなくても入れるの? 

そもそも、「宿泊しないのに、ミラコスタに入れるの?」

と疑問に思ってる方もいらっしゃると思います。

私もかつては、ミラコスタは、選ばれし限られた人がいける特別な場所だと思っていました。

たしかに、ミラコスタはスイートも含めいつも満室。

しかも、お値段もめっちゃお高ーい!!

ですが、宿泊せずとも、ミラコスタには入れます!

普通のホテルでも宿泊客以外も利用できますよね、それと同じです😊

ディズニーシー内に入り口もあるので、シーに行った方は入れますし、レストラン利用だけでもミラコスタに入れます。

ディズニーの施設なので、装飾も凝っています❤

ロビーだけでも十分楽しめますよ✨

また、ホテル内にはお土産やさんもあります!

レストランにだけ来た方も、ディズニーシーのグッズが買えちゃいます。

お菓子もずらーり!

もちろんお土産の定番チョコレートクランチもあります😊

雑貨もありました。

いざ、ビュッフェへ!

さてさて、ようやく本題のビュッフェです!

価格は時期によって異なるので、ご自身でご確認お願い致します><

受付をすると、レストラン内の待合スペースへ案内されます。

窓からは、パーク内(メディテレーニアンハーバー)を見る事ができます。

席からもパークが見える所もありますが、見えない席が多いです。

ベビーカーを座席として利用することもできますし、利用しない場合は、こちらの待合スペースにベビーカーを置いていきます。

子供用の椅子もミッキーになっていて可愛かったです♡

ビュッフェ台は3つに分かれています。

まず、1番入り口側にあるのが、洋食コーナー。

ローストビーフもあります。

真ん中が、前菜とデザート。

デザート台には、お馴染みのディズニーの仲間たちがたくさん!

デザートは全種類いただきました♡

デザートのクオリティは高いんですけど、キッズも楽しめるような、万人受けする、誰もがおいしいとおもえるような味付けになっていました!

そして1番奥がスープやカレー等の温かい料理とパンになっています。

このパンがすごくおいしかったので是非食べてほしいです!!

デニッシュのパリッともちっと具合が絶妙で、フルーツとの相性が抜群でした!

オチェーアノは、デザートの種類が豊富だったのが、高ポイントでした!

前菜も普段食べないような珍しいものが並んでいて嬉しかったです♡

ただ、メインのお料理の数は、多くはないので、ビュッフェとしては及第点といったところでしょうか。

(でも、ディズニーという空間プライスレスですからね)

 プレシャスセレブレーションセット

また、今回は夫の誕生日ということで、 プレシャスセレブレーションセットというオプションを付けました!

セットのお値段は、6000円。

セット内容は、

  • オリジナルケーキ
  • オリジナルフォトフレーム
  • スフィア

となっています。

オリジナルケーキがあるので、ビュッフェの食べ過ぎにはご注意を!

オリジナルケーキのメッセージは、事前に選択できます。

お誕生日以外もあるので、色々なお祝い事に使えます(`・ω・´)b

オリジナルのフォトフレームもこんなに可愛い♡

カメラマンさんが撮ってくれた写真がこの中に入ります。

追加料金で焼き増しもできます。

そして最後にスフィア

皆さん思ってましたよね。

スフィアってなんじゃい」と。

こちらです。

ディズニーシーのシンボル、地球型のアクセサリーケースです。

サイズ感は小ぶりです。

指輪(5.5号)を入れてみました。

可愛すぎますね♥

私がほしいくらい!

玄関に置いておくのも素敵ですよね〜。

次の日つけるアクセサリーを入れておいたり、帰ってきて結婚指輪を置いておくとか♥

キュン🥰

温かいキャストの方々

サービスは、さすがディズニーといった感じでした✨

お水がなくなったらすかさず持ってきてくれるし、空いたお皿や手袋などの片付けも直ぐしてくれます。

コッコが水をこぼした時もすぐに飛んできてくれて、大事に至らずにすみました。

また、店員さん全員がコッコ(我が子)に話しかけてくれました^^

アットホーム😊

コッコにはテーブルクロスを置いて頂き、このクロスもミラコスタ仕様になっていて可愛かったです♡

ディズニーランドホテルのビュッフェではまた違うデザインのクロスでした。

以前、姪っ子(メイちゃん)と一緒に行ったとき、すごく気に入っていました!

コッコもメイちゃんもお食事に飽きてしまったときにこれで遊んでくれて、とても助かりました^^

最後に、こんなメッセージカードまで頂いてしまいました!

普通のビュッフェで、ここまでのおもてなしをうけることはそうないですよね。

こういうところがディズニークオリティー✨

ホテル内のベビー施設

ホテル内に授乳室とおむつ交換台がありました。

おむつ交換台は1台。

授乳室は1部屋のみでした。

ベビールームへは、ロビーから東側へ進みましょう。

床にEのマークがあるのでわかりやすいです。

ロビーから行くと、右手側の1番手前のお部屋です。

お部屋は結構狭いので、最少人数で行っていただくのが良いと思います。

憧れのミラコスタですが、ビュッフェはそんなにお値段も高くないので、気軽にいけます!

また伺いたいです🥰

コメント

タイトルとURLをコピーしました