ディズニーデビュー☆|0~1歳児と行くディズニーここに気を付けて!(当日の行動編)

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

昨日に引き続きディズニー情報をお届けします!

前回はディズニーに行くときの事前準備やベビー向けの施設についてお伝えしました。

今日は、私が実際にパークに行ったときの行動をもとに注意ポイントをご紹介します。

当日の行動からみたパークでの注意点

当日の行動に沿って、当日の行動の注意点をお伝えします!

3:00 コッコ(我が子)の夜間授乳

5:00 コッコ就寝。やっと寝た。。こういう時に限って寝ないんだ。。
    化粧などの準備開始。

6:00 家族起床。コッコの着替えや朝ごはんの準備。

6:30 コッコの朝ごはん。朝早かったせいか全く食べない。。
    めちゃめちゃ時間がかかり(しかも結局ほぼ残したし)、出発予定時刻を超過。
    パークに行く日は、〇〇させなきゃ、〇〇しないといけないという心は捨てましょう。

8:30 パーク到着
    駐車場内から、入園までの長蛇の列ができています。入園まで45分かかりました。
    朝にレストラン予約をしている方は、1時間位余裕をもった方が良いと思います。

9:15 入園→レストランに向かいながらエントリー受付とスタンバイパス取得。
    シアターオーリンズのグリーティングしか当選しませんでした😢
    フォレストシアター観たかった。。’(エントリー受付の対象施設はこちらから)   

9:20 ラ・タベルヌ・ド・ガストンで朝食&記念撮影。
    現在は、プライオリティシーティングでなくても、並べば入れます。
    ただ、レストラン内での食事は予約者のみ
    中の野獣モチーフの大きな椅子で写真が撮りたい場合は、予約が必要です。
    ※ほかのレストランもたいていは並べば入れます!空いている時間を狙って!

10:30 コッコの朝ごはん

11:30 期間限定メニュー食べ歩き
    クリスマス限定メニューやサダハルアオキとのコラボメニュー多数!

11:45 コッコ昼寝開始。お土産など見て回りました!
    寝ているときに食事や買い物などできないことをやるのがベスト!

13:40 唯一のグリーティング♡良いタイミングで起きてくれました🥰
    でも、大好きなドナルドが直前でデイジーに交代😂(いいけど)

14:00 各種アトラクションを楽しむ

16:30 コッコに早めの夕飯。お昼が早かったので、早めに食べさせました。

18:00 コッコが寝たため、美女と野獣 魔法のものがたりに乗ることを断念(笑)

19:00 帰宅

0~1歳児でも乗れるアトラクション

ディズニーランドでは、1人座りができれば大抵のアトラクションには乗れます!

ただ、1人座りができるお子さんでも、寝ていると乗る事ができません!

抱っこや抱っこ紐をつけて乗るのも不可。※一部抱っこで乗れるアトラクションもあります。

膝にのせて乗って良いかは、キャストの方に聞いて判断してもらいましょう。

アプリからも、赤ちゃんと一緒に乗れるアトラクションを検索できるので、使ってみてください。

私たちが今回乗ったアトラクションはこちら↓

  • ジャングルクルーズ
  • アリスのティーパーティー
  • イッツアスモールワールド
  • スティッチエンカウンター
  • (トゥーンパーク)

0歳児よりも、少し大きくなった2~3歳児の方が、怖いとかをちゃんと認識できるので、アトラクションチョイスは難しいかもしれません^^;


いかがでしたか?

前述しましたが、1番大事なのは、「しなくちゃいけない」という心を家に置いてくることです。

イライラしちゃいますから。

その日だけは、子が元気ならそれでよし。

ご飯も全部食べ切らなくても、ある程度食べたらOK。

変な時間に寝てしまってもしょうがない。

楽しむことだけ考えましょう!

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました